ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

写真が要らなくなる日

2016-09-10 23:32:20 | 日記
写真の日というのがある。
写真家の方々はご存知のようだが、
仕事としての写真について少し
考えた。
今日は一日、朝から晩まで
ブツブツと文句言いながら撮影やら
データ処理を延々とこなしていたが
この手作業が要らなくなる日も
近いのではと思うのだ。

仕事としての写真

それは広告写真をさすのだが、
美しく整った写真はどれもこれも
CGで実現できる。
写真なんぞ撮る必要ないのだ。
先日のロケでテストのために撮った
上の写真だって制作可能。
私の顔だってそうなのだ。
そこまで行きついている今の技術を
考えると今日一日かけてブツブツ
言いながら撮影していた商品写真も
不要!
全てCGで出来るのに、高い金出して
撮影などするわけがない。
今なくならないにせよ、近い将来
要らなくなる日=私が要らなくなる日
がくるんだろうな~~~
と、忙しいあいまに、ふと考え込んで
しまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。