ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

灯台元暮らし

2008-10-15 18:49:51 | 日記・エッセイ・コラム

 息子を病院に通わせるようになって今日で20日目。

家の近くの個人病院ですが、お昼も毎日治療してくれ

て、とても丁寧に応対してくれるので助かっております。

今回の事故が起きなければ、この病院へは行くことは

なかったのですが、今住んでいる場所は、既に5年が

経過しており、もう少し町のことを知る必要ありと反省

しました。危機管理が出来ていないのと自分の町に

対して無関心だということが、今回の治療が遅れた結果

につながったと思っております。いつ何時どうなるかわか

らないのですから、緊急時にいける場所を確保しておか

ないといけません。市からは医療マップも配ってもらって

いるのですから、よく見て場所確認と開院時間も調べる

ことにしました。最近の医療機関の患者のたらい回し

の現実を踏まえ、ちょっと住んでる町のことを意識して

いこうと思ってます。まだまだ住まなければいけない町で

すし、私も何時通院することになるかも、、、

081015_2


最新の画像もっと見る