ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

久しぶりに写真展へ

2008-10-17 19:19:08 | 日記・エッセイ・コラム

 明日の撮影に備えてカメラセンサーの清掃をメーカー

さんにやってもらうため、銀座へ行ってまいりました。

本日は快晴、気温も22度と外を歩くには最適な一日で

した。二つのメーカーさんへカメラを持ち込み、どちらも

1時間待ちなので、カメラを預けて普段あまり観ることの

出来ない写真展を3つハシゴしてきましたが、どれも時間と

お金が掛かっていて、写真家の意図も十分伝わってくる

力作でありました。特にキャノンギャラリーで開催されて

いる熊切さんの作品はフィリピンの離れ小島へ50歳を

過ぎてから何度も足を運び撮り続けているようでした。

いや~、大したもんですね。

そのバイタリティーには、ただただ頭が下がるばかりです。

仕事で疲れた疲れたって言ってないで私ももうちょっと

がんばらなきゃと思わされた写真展でありました。

といってもなかなか行動に移せないヘッポコカメラマンなので

まずは久しぶりに晴れた銀座をスナップしましょ。

081017


最新の画像もっと見る