ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

トレンドに合った撮影法を

2016-09-20 22:14:50 | 日記
近年の急速なデジタル化で誰もが簡単手軽に
撮影しネットに画像をアップできるようになっ
たんだけれど、なかなか上手くは撮れない。
写真屋からすればごく当たり前のことなんだ
けれども、今やカメラ機能は誰もが持ってるか
らしてぇ、
「撮りたい!でもどうすればいい?」
と、思うのも当たり前なんでぇ、、、
そういう言葉にお応えすべく、いろいろと
試行錯誤してみた。
とにかく料理をうまく撮りたいというのは
海外へ行ったときもたずねられること多々
ありました。
フィルムのころだと、どうしても大型ストロボ
を多灯して大きなディフューザー使って
そこそこ大がかりでしたけど、今や高感度で
高精細度撮影できるカメラが主流なんですから
素人が上手く撮れるシステムというのが
あっていいんじゃないの?
ちゅうことで作ってみた。
市販のものはどうしても撮影台を使ったり
大きなボックス使ったりと、使い勝手が悪く
て上手く撮れないというのがほとんどなんで
とにかく安--------------くてぇ
ホントに簡単ライティングで誰もが上手く
撮れるというものを作ってみた。
ただしそんなに大きなもんは撮れまへんけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。