ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

オリンピック考

2021-07-25 17:12:50 | 日記
現在開催中の東京オリンピック。
開会式も競技も無観客で行われているようで
本当に開催してるんだろうかと疑ってしまう。
私自身は開催大反対派であることにはかわり
ないんやが、反対でも少しは見ておく必要が
あるとも考える。
開会式の日は、見てみたいという気持ちも
あって見たけれど、競技そのものはまだ一つも
見ていない。
おそらく今年は一競技も見ない可能性大。
ここに至るまでに苦労を重ねてきたアスリート
にはあって欲しいとも思うものの、今回ば
かりはどうかと思う。
大会が始まる前から選手や関係者の陽性反応
が出てきて、終了までどうなるんやろかと
心配になる。都内の感染者数も高いままだし
続けることの怖さが日に日に増してきている。
IOC会長の行動・言動も美辞麗句だけで中身
が無さすぎる。
一体全体、何のためにやるんだろうか?
ずいぶん前、大橋巨泉が司会を勤めていた
「巨泉のこんなものいらない」という番組で
取り上げられた一つにオリンピックがあった。
ロサンゼルス大会以前は借金の山で、それ以降
金稼ぎのショーと化し、オリンピック精神から
大きく逸脱していることを厳しく指摘していた。
私自身も同感。
しかし大会は必要なので、これを機に一度
オリンピックは解体再編した方がイイと考える。
なんのためにオリンピックやるんか考え直さん
とね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。