ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

ちょっとした変更がストレスを生む

2018-10-17 22:11:17 | 日記

昨日メジャーアップデートされた
フォトショップを使っているが
ちょっとした変更が意外なストレス
を生む。
ツールの場所やら使い方が変わると
慣れるのに時間がかかる。
今日は自由変形の拡大縮小だが
コレをかなりの割合で使っているが
変倍を多用する私には今回の変更は
不要。かえってやりにくい。
理由は元々レンズは歪みが存在する。
だから直感的に数値をたたき込み
サイズ変更した方が自然だと考えて
いる。なので正確に100分の1%まで
合わせるなんざ無駄であーる。
と、思っちゃいるけんど、アドビの
場合、いろんな意見を吸い上げて
そーなってるからよしとしといて
とにかく慣れましょー。
また来年にゃ変わるんやろけど、、
ハァ~
というわけで、今日は作業前に
トレーニングして終わりなき仕事
へと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。