ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

絶句してしまった

2024-10-06 12:18:45 | 日記
昨夜、仕事を終わらせて早めに
床に就きヤフーニュースを何気なく
見ていたら、服部幸應 先生が死去の
見出しがあり、
「えっ、嘘だろ?」
と思いつつもクリックして読んでいた
が、暫く言葉が出なくなった。
私自身はファンでも何でもない。
家内のほうがテレビでよく知っていて
ファンである。
しかし、13年前、ある会社の情報誌
取材撮影で一度お会いして、その対応の
素晴らしさが今も忘れられない。
とにかく多忙な方だが、学際後で生徒たち
とも交流した後、インタビューに丁寧かつ
的確に答えてくださった。さらに眠いにも
関らず、立って写真撮影にも快く応じて
下さった。その時のインタビューの内容も
出来た記事も覚えている。このインタビュー
があって私の今の食生活はある。
この記事で残念なのは生年月日を間違えて
いることだけですけどね。
そんなことは置いといて、気のいい先生だっ
たので、くる仕事を断らず、全て平等に
こなしていたのではないかと想像する。
私たちがインタビューしたときもかなり
お疲れだった。昨日の学校内での出来事も
ずっと多忙だったのではなかろうか?
まだまだ活躍の場のある方なので、誰かが
そばでセーブするしかないのだろうが、
なかなか難しいのだろう。
残念である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。