ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

早めの総括

2013-12-17 10:14:27 | 日記・エッセイ・コラム

昨年は年末年始も仕事に追われて1年の総括が

できていませんでした。外目には今年も昨年と

似たようなもんですが、こちらの体制は大きく

変えました。変えなければこの先はないと考えて

いるので、面倒ですが既存のモノにぶらさがり

の仕事はやめて新しいことに着手することを

自身に義務付けています。そのためにも気持ちを

切り替える意味で、今年を思い出し、さっさと反省

して次のステップへ進みましょー!

というわけで、昨年の反省を踏まえ今年は早めの総括です。

まずは、同じことをやっていては自分も周りも飽きてしまい

ます。そして今年はというと、始まった仕事もあれば

終わった仕事もあり、仕事の方法も大きく変えた

年になりました。こちらも変えるべく変えたものが

いくつかあり、老いぼれながら20、30代の若手に負けない

変革をいたしました。ここは少しほめてもいいような

気が少ーししました、かな?

でも、「やろうやろう、今年こそは!」と思ってた企画2つが

今年もできませんでした。お手伝いいただく人員も選定し

進めることは進めましたが、結果は出せず。。。。

とううわけで、来年は出来なければ、仕事を辞めるぐらいの

つもりでかかることにしました。

確かに仕事が大切なんでついつい後回しになり、私自身も

年齢も年齢なんで深夜の作業はかなりきついのが現実な

ので、仕事のまわし方も考え、身体を空けて別のことに着手

しようと考えています。そうしなければ来年は生きられても

その次はないでしょう。

イイことも悪いこともたくさんあった年でありましたが、

それなりにはできて70点ぐらいはつけてもいいんじゃないかな?

なんて昨日の三者面談に行く途中で思いました。

そして昨日の大行事である三者面談ですが、一応、

先生からのおほめの言葉もいただき、ひとまずはいいのでは、、、

131216_2


最新の画像もっと見る