ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

連休の最後は

2007-12-24 20:05:36 | 日記・エッセイ・コラム

 三連休の最後の日は、息子の希望で上野の

国立博物館へ行ってまいりました。ここは一度来た

ことがあるのですが、「近いし安いし、まっ いいか」

ってことで、息子の気が変わらないうちにさっさと

行動です。

071224_1

息子の目的は何かというと↓

071224_2

マンモスと恐竜です。

よくよく考えると、ここの博物館に来れば、いつでも

クオリティの高い標本が見れて、詳しい解説付で、

大人でも充分に楽しめる展示物がずらりとあり、決

して退屈させない場所なんですよね。おまけに安い

しね。息子が標本の絵を描いている間、私は興味の

ある展示物を眺めながら、カメラテストもやったりなん

かして時間つぶしをしていました。

そういえば夏休みによく開催される恐竜博は、入場料

がだいたい1千円以上するしうちからはアクセスの悪い

ところが多いんですよね。近場でアクセスもよく、街中

にあり食事にも困らないし、なんといっても入場料大人

600円で子供はタダですから、これ以上のところはござ

いません。最後の鬼門、お土産コーナーもコーラと引き

換えに無事クリアです。

連休最後の日であり、クリスマスイブを最小の出費で

抑えることができてホッとしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。