ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

癒しの木

2020-05-31 19:34:33 | 日記
今日で5月も終了だが、かつてこれほど
人の移動がないという5月があっただろうか?
とてもへんな感じで夢でも見てるかのよう。
仕事をしていても気分が悪くなる。
そんな中、私を慰めてくれるのは家で
育てている鉢植えたちだ。
昨日、他人のブログでコーヒーの木を
育てている記事を読んで、
「そういやうちにもあったな~」
って思い、今朝は老眼鏡かけて水やり
していたら、新しい芽が出ていて、やや
笑みがこぼれた。
都会でマンション暮らしだと、庭が無いから
ベランダで鉢植え楽しむぐらいしか
方法がありません。
昔は庭なんていらねえや~~
って思ってましたが、年取って庭いじりが
したくなってきたこの頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。