ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

お花見しました

2011-04-08 13:06:20 | 日記・エッセイ・コラム

110407_1_4 7日は穏やかに晴れわたり、気温も20℃と

お花見には最適な日でした。外へ行きたが

らない息子を連れて家族でお花見に出かけ

たのですが、車に乗るまで行き先が決まらず、前回と同じ場所

にしようかと提案もしましたが、年に一度のことなので今まで

行ったことのない場所へ行くことに。そしてもう一つ車で30分

以内の場所というのが妻子からの条件。平日でもあるので

道路は空いているだろうし、家の近くにはいくつかのお花見

スポットがあり、どれでも大丈夫かな ということで妻が以前

テレビで見たという戸田公園へ行くことに。

桜そのものが五分咲きで、いまいちではありましたが、

ところどころ木によっては八分咲きもあり、人も少なく、車も

近くになんなく駐車できて最良の花見ができました。

被災者を思いやることはいいのですが、なにもかも自粛す

るのはかえってマイナスです。普通の生活をしながら他の

出来る支援をすることが最良なのではないでしょうか。

旅行のキャンセルなどもするべきではないですね。それでなく

ても外国人客が激減し、観光地はどこもかしこも日本全国

つぶれそうです。こんな状況では被災地支援もできません。

今日も箱根の惨状が映し出されていましたが、こんな状態

が半年も続けばどうなるんでしょうか。私自身も仕事がなく

気分は落ち込み普通ではいられないのですが、普通の

生活をしようと思っております。

110407_2

110407_3

110407_4

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。