ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

新宿で迷子

2008-05-27 00:35:48 | 日記・エッセイ・コラム

 久しぶりに新宿副都心にてお仕事です。今は

地下鉄もあり、都庁前まで電車で行けるので、カメラ担

いで電車と徒歩で現場へと向かいました。かなりの余裕

をみていったんですが、最近新宿へは車で来ることが

多かったため、地下鉄改札を抜けてから目的地へ行くの

にかなり時間がかかってしまいました。おまけに今日は

日中28度まで上がり、汗だくです。地下でかなり右往左往

したあげく、外へ出ても右へいくのか 左にいくのか さっ

ぱりわからず徒歩5分で行ける場所へ20分以上かかって

しまいました。新宿で迷子になるようではこの先思いやら

れます。原因は、私自身が外を出歩かなくなったことだと

思います。以前はいろんな場所へ行ったら、必ず足で

うろついていたんですよね。新宿ぐらいわかるよ  と

いう驕りもありますな~~~

先週隅田川のほとりを少し散歩していろんな再発見があ

りました。写真屋にとって自分の足で歩くという作業は大切

です。パソコンでの作業も山ほどあるので、なかなか時間

を作るのが難しいんですけど、トレーニング同様、街歩き

もメニューの中に入れたいですね。

080526


最新の画像もっと見る