気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

今日は暑かった

2009-06-27 22:38:28 | 心象風景・身辺雑記
陽射しはそれほど強くなかったが蒸し暑い一日だった。
と、終日家にいた私が言うから間違いない。
かの袋田の滝のある茨城県大子町では35.4℃の猛暑日であったとのこと。
さぞかし滝壷から湯気が立ち上っていたのでは、と興味津々。な、わけないか。

一日PCの前で座っていたら体、特に尻にいいわけない。
それで、昨日録画した「たそがれ清兵衛」を寝そべって再見する。
組織上部の命令とあらば従わざるを得ない。組織に仕える者として組織に
居続けようとするなら死守すべき掟みたいなものだろう。

ダイアモンドオンラインの『私が「負け組社員」になった理由』の種々の事例を
じっくりと読んでつくづく処世は大変と思った次第である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイロンのコード交換 | トップ | 午前中だけ近場をポタリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事