Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

デュラララ!! ×2

2005-07-14 22:24:54 | ノベル
作者:成田良悟 電撃文庫

よく、池袋ウェストゲートパークと例えられますが、
そっちを読んだことがないのでなんともw。

相変わらず、気持ちよくイカレたキャラが出てくる、
池袋を舞台とした群像劇です。
イメージ的には、自らも述べているように、
三国志を意識してる気がしますね。
ただ、三国志と決定的に違うのは、現状において
君主、というか親玉同士がそれぞれを親玉として
認識しあってないところにあって、
そんな情景と言うか舞台がやっと整ったと言うイメージの作品ですね。

ただ、そういう繋ぎと言う役割にとどまらず、
作品としては素直に「カッコイイ」です。
氏の強いキャラを気持ちよく動かす様には定評があるのですが、
今回は輪をかけて爽快。
イカレた話なのに爽やかささえ感じさせられたのには脱帽ですね。

ってわけで、かなりオススメ。1巻とあわせて是非。
ただ、電撃文庫ネタはある程度詳しくないと意味不明なのだけ注意w。

評価:☆9



デュラララ!! (×2)

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る