Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

ゲーセン日記08/5/17

2008-05-17 22:58:21 | ゲーセン

僕はこれでアイマスMADにはまりましたw。

元々MEGさんが紹介していたもので、
これを見るまではそこまでハマるほどではなかったのですが…
人間やはりこういう一つ一つのきっかけで
堕ちていくんだなあとw。

今日は10時くらいまでぐっすり…のつもりが
いつものクセなのか8時前に目が覚める…。
とりあえず2度寝しましたけど、
どうにも休みモードへの切り替えがうまくいきません。

で、午後からゲーセンといういつものコースですね。
なんか今日は妙にQMAのモチベが高かったというか、
いきなりフェニで2回1回戦落ちして、ミノに落ちたので
上がるまでやろうと思ってやったら1Kくらい使った件w
で、途中ユリちゃんとカイジさんに当たったんですが
後者はわからないですが前者はほぼ確定で当たりだったようなw
華麗に優勝を持っていかれました。めぇ~w
とりあえずその後も1落ちとかして危うかったものの
なんとかフェニに戻ったところで終了。

で、ポプはまあいくつか埋めてみました。
今日の一番の成果は画像の曲かな。
あの微妙なズレがある以上、これ以上削るのは無理です。

逆に成果が出る気がしないのがラブトラップH…
全然リズムがわからなくて久々に連続選曲とかしたのに
更新できずで涙目orz
もういっそS乱当たり待ちとかのほうがスコアでそうな気がしますw。

ちなみにそれ以外でもいくつか限界を感じる曲というのはあります。
気持ちとか他の人のスコアから考えれば
自分もこのくらいは~と思う曲でも
こういう類の曲はダメっぽいです。
かといって逆に人が出てない割に自分最強!みたいな
譜面がないのが悲しい…

そんなこんなで明日もゲーセンかな。
なんか明日は行脚っぽいですよw。


来週の熱帯の有無次第では…(謎

去年の5/17
応援団は結局難しいの最後までやってなかったような。
やっぱり音ゲーは曲の楽しさとかが重要だなと
ちょっと思ったり…
ギタドラV4に惹かれなかったりとかの理由は
ЯOCK×ROCKというテーマがテーマが僕に合わなかったからですし。
2DXのテーマはぴたっと来たんですが
まあポプと基本は同じゲーム形式では分が悪いというかw。
なんにしても、音ゲーである以上
音が好きでないとやはりダメだなあと思う次第です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイマスMAD (MEG)
2008-05-17 23:37:04
見事にウチじゃないです(→
が、この動画はものすごいシンクロですねー。

ピアトロは、対戦ではEXですら差がつきにくいために選ばれにくいという
不憫な曲で…もうちょっと譜面なんとかならなかったのかという気もしますがw
返信する
もしや (サブ&シン)
2008-05-18 01:18:42
僕かもしれませんw

確か旧ブログで紹介したことがあったような。
返信する
勘違い乙w (CR-IQ)
2008-05-18 21:57:08
>MEGさん
それは大変失礼いたしました。
ううむ…まあ紹介されてたのが
4ヶ月くらい前だった気がするので
さすがに記憶が定かではないですw。

ピアトロとかウチュウリョコウとか
どうしても単調リズム系同時押しは
選ばれにくいですね。
スコア差つかない上にみんなFCするし…
僕は結構選んでいたものの、
まあ勝負を考えれば仕方ないかなと思います。


>サブシンさん
う~ん、確か記憶ではmixi日記だった気が…
まあ、今となっては「いいものはいい」で
いいかなあとw。
返信する