Click 2 CR-IQ 日々_ver.3

ここは管理人CR-IQ(クリック)が、日々の出来事をメインにしつつ、思ったことを書き綴るblogです。

キノの旅Ⅸ

2005-10-17 20:37:34 | ノベル
作者:時雨沢恵一 電撃文庫

前作がどうにもイマイチだなあと思ってたんですが、
今回は数で攻めてきましたw。
まさか15編もあるとは…。
ますます星新一の方向を狙ってるのかと思ったりしましたが、
作品的にも、その傾向が強くなった気がしますね。

ただ、個人的にはこの方はこういうキレのいい短編が
もっとも光ると思うわけで、かなり今回は
よかったと思います。
いい意味での毒が戻ってきてて、これだよこれ、と
思いながら読めましたし。
てわけで個人的にお気に入りなのは、
「日記の国」「殺す国」。

ちなみに今回もあとがきはいかれてます。
まさかそんなとこに入れてくるとはw。

評価:☆8
キノの旅―The beautiful world (9)

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る