CPNN(平和の文化ニュースネットワーク):国連の「世界の子どもたちのための平和と非暴力の文化国際10年」(2001~2010)

生命尊重・非暴力・助け合い・良く聞く・地球環境・寛容と連帯・男女平等・民主主義の記事を配信します。

「美女と野獣」ちょっと一言・・・

2007-01-23 17:07:56 | 映画・ビデオ
レポーター:ショートっ子

この間、授業で『美女と野獣』を観ました。以前観たときよりも素晴らしい作品だと感じました。ここでは、親子愛、恋愛、友情など多くの愛をテーマに物語が展開されています。自分を犠牲にしてまで、愛する人を守り抜く姿に何度も心を打たれました。相手の気持ちを考えず、自らの思いばかりを押し通していては、けして幸せになれないとこの物語を通して感じました。
誰かを愛することで、人は優しくなり自然と笑顔でいられます。私は、人はみな優しい心をもち、温かい笑顔持っていると思います。最近の世の中では、目をそむけたくなるような事件ばかり起こっています。加害者の人たちに、誰かを愛しまたは愛されて優しい心を取り戻してほしいと、私は願います。この映画から、人を愛することが改めて素晴らしいことだと感じました。

モデレーターのコメント

 授業でたまたま見た映画で、「愛」の素晴らしさを再認識するという記事ですが、このディズニーバージョンの「美女と野獣」は原作とはすこし違いますが、原作とは違った意味で印象に残りますね。人を愛することの素晴らしさを教えてくれます。

ピースキー
(1)生命の尊重  (3)助け合い   (4)傾聴 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不倫)
2007-06-08 15:45:18
自分もみたことあります。深いんですよね。
返信する

コメントを投稿