TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

浮島?放射冷却現象?蜃気楼?

2006-12-31 17:39:34 | 31】 天草の観光情報

湯島が変だ!ビルだらけになっている!

Umi6122902

湯島・・・有明海の中央に浮かぶ人口400人足らずの離島。別名・談合島。天草四郎の乱の時に談合?何の?があった島

29日の朝、寒かった日。ナント天草に氷が張っていた(驚き!)
この現象を何というのでしょうか?蜃気楼?放射冷却現象?
こちらから見ると大都会に見えます(^^)v島原半島も・・・(^^ゞ

し、しっ、島が浮かんでる???

Umi6122903

上天草市の鯨道海岸から見た天草市五和町の早崎海峡の通詞島。

う、うっ、浮いてる????

これが浮島現象。海水と海面の温度差が激しい時に??(ウソかも知れん)現れる自然現象。天草に住んで、数回見たことがあります。こんなにはっきり浮かぶことは少ないです。両端の岬も端っこが浮いてます。

それにしてもこんな寒い日の有明海は海の色が深くて藍より青い海でした。


 ・・・⇒天草活車海老工業用ミシン

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老・えび・エビ~~~生き... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

31】 天草の観光情報」カテゴリの最新記事