TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

お芋の出来具合を観察試食

2011-09-08 17:50:12 | 36】 自給自足生活

遅い時期に芋づるを植えたので、生育が心配です。

葉っぱも茂っているので、良い出来ではないかと、一株引っこ抜き

まあまあの大きさだけど、形がいびつ

蒸かして食べてみたら、繊維が多くてあまり甘くない

あと一ヶ月はおかないとダメみたい。

そこで、このお芋を美味しく食べる工夫・・・

スイートポテトを作ってみました。

Imo110907912

いい色に焼けました。

Imo110907915

味見もばっちり・・・リピート有りですね

なので

レシピを書かなくては・・・

材料の配分を計ってなかったので、次回に持ち越し

とりあえず、使った材料のみ記述しておく

ふかし芋の裏ごし、牛乳、砂糖、みりん、バニラエッセンス、塩、玉子の黄身

オーブントースターのピザ650Wで10分

上火600Wで焦げ目 約5分

自動で調理する スチームオーブンが欲しい

・・・⇒工業ミシン縫製工場あまくさ宝島ボタンとレース

・・・⇒天草ぐるめYahoo!ショッピング

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎県 壱岐市 島のようす | トップ | 新発売のちゃんぽん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

36】 自給自足生活」カテゴリの最新記事