TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

公務員を見習う?

2007-11-28 23:43:20 | 47】 【税務調査】

今日のテレビの熊日ニュース

11月28日午前1時10分頃、熊本市内で衝突事故 熊本西税務署員上席国税徴収官(41)を道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕。

うちに税務調査に来た熊本西税務職員3人もほとんど同じ年齢。一緒に飲んでいたのかな。それとも一緒だったのは上官だったのかな。でも、午前まで飲んでると、翌日の遠方への臨場調査には、遅刻しちゃいますよ。
事前通知なしの税務調査だったら、翌日に回すということで・・・^^;

うちの社長は、15km以下の微々たるスピード違反はしても、飲酒運転だけは、絶対しません。そのために女房・子供に運転免許を取らせた経緯がある。免許取得って経費?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税務調査2回目その後 | トップ | 年末ノルマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

47】 【税務調査】」カテゴリの最新記事