TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

糖度18度の肥後グリーン

2009-06-20 18:20:20 | 32】 熊本グルメ

熊本県の八代平野はメロンとトマトの生産高が日本一だそうです。

熊本が誇るおいしいメロンのひとつの肥後グリーンです。

今日は、試食の日です。  わくわく・・・

Meron90620157

二つに割ってみました

Meron90620161

種の部分を落とすとこんな感じ 

Meron90620167

真ん中をスプーンですくって・・・一番甘いところ

Meron90620166

このメロンは、皮のところぎりぎりまでおいしいです。

ちまたのうわさでは、肥後グリーンは糖度が18度以上だそうです。

どうりで、あまったらしいはずです。

メロンの厚い皮が残ったらどう料理しようかと考えていたけど、その必要はないみたいですね。

メロンのプレゼントも販売促進の企画に入れたほうがいいかしら

ほしい人いる?

ほんとに、熊本は年中、おいしいものが出回っていて、やせるヒマがありませんわ   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパレル企画書を作成 | トップ | 玄海の烏賊御膳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mixiのコミュニティーでお世話になりました[E:happ... (maruro)
2009-06-21 00:28:10
mixiのコミュニティーでお世話になりました[E:happy01]

肥後グリーンって、そんなに糖度高いんですか??
スーパーで見かけても、甘そうな感じがしなかったので、スルーしてました[E:coldsweats01]

今度気をつけてみてみます。
でも、18度って、カナリ甘そうだなぁ~。
返信する
メロンの産地に住んでいるのに、去年は夕張メロン... (tulip)
2009-06-21 20:13:59
メロンの産地に住んでいるのに、去年は夕張メロンを北海道から取り寄せました。[E:coldsweats01]

天草産では、主にエリザベスメロンを好んで食べていました。[E:heart01]

肥後グリーンは、初めてでしたが生産者の名前が入った直売の箱入りだったので、購入してみました。[E:note]

ブログ検索で他の人の意見を探ってみたのですが、肥後グリーンが1番人気みたいです。[E:happy01]

ぜひ熊本のメロンを買ってください。

ちなみに、熊本のデコポンの糖度は15度くらいです[E:dash]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

32】 熊本グルメ」カテゴリの最新記事