TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

信州のサン津軽 と 自家製栗いが

2015-09-20 22:11:08 | 36】 自給自足生活

とっくに食べてしまったのですが・・・

ミシン運び屋が8月末に長野の高速SAから買ってきた リンゴ

フジかなっ? と思ったら「サン津軽」のラベルが入っていました。

少し青かったので、しばらく数日して食べてみた。

けっこう甘くておいしかったです。歯ごたえは、あまりしない柔らかめのりんごなので、年寄りには食べやすくていいかも知れない。

その後、地元のスーパーのリンゴ売り場でよく見かけるようになりましたが、これより大きなものはみかけませんでした。他のリンゴは見ないので、時季的なものなのかな

リンゴの出番を順序良く教えて欲しい。かんきつ類はわかるんだけど(^'^)

ringo

甘くておいしかったので、6個のリンゴはすぐに食べ終えてしまったのですが、わたしは、歯が強いのでもっと歯ごたえのあるサンふじがいいかも・・・

買ってきてもらったから文句は言えないけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、台風の後にはじけた我が家の栗

筑波・・・つくば

kuri

まだ、イガから取り出していません

だって、いたいんですぅ~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人女子原型、着物リメイク... | トップ | 今日のクルーズ船 八代港 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

36】 自給自足生活」カテゴリの最新記事