TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

手づくりフェアに行ってきました

2010-01-16 20:12:00 | 18】手づくり展

熊本の恒例イベント

すぱいす 手づくりフェア グランメッセ熊本

毎年、1月の寒い時期にあるイベントなんですが、数年ぶりに行ってきました。

Tedukuri100116126

入場料を500円払って・・・

Tedukuri100116115

人ごみの中へ

Tedukuri100116118

物産展より多い人出・・・女性多い。

数年前に来たときと比べるとずいぶんアイテムが変わってきてるのね。

小物 札入れは3,000円~5,000円

手さげ 1,000円~2,000円

帽子 1,000円~

手づくり木のボタン 1個 100円

気になる流木のブローチ 300円 同じものが2つとない

展示即売品の前には女性のひとだかりだけど、手にとって観察する人多し。

材料が良く売れていたような・・・つめ放題 500円とか

ニット生地 1カット 1,000円

皮のはぎれも・・・

着物の古着屋さんが多いような気がした。

木工品も多かったような・・・

作家・クリエーターさんの展示もあり、すばらしい作品も展示してあったがあいにく撮影禁止。

以前多かったアートフラワー、パッチワーク、ビーズアートなどが少なく、陶芸品を出している人もすくなかったような。

出店料が高いので、採算がとれるのか不安なんですが、宣伝だと思えばいいかなと来年度は出店しようか どうしようか

・・・何作る?? 何売る??


ネットショップ縫製工場ネットショップあまくさ宝島TULIP総合案内
工業用ミシンアパレル道場まいぱたんあまくさ宝島minneミンネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草ミカンの冷害(霜害) | トップ | スコットランドモヘアの生地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

18】手づくり展」カテゴリの最新記事