うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット 水曜日4/1

2015-04-01 19:21:09 | 日記
3日目ビビット。
オープニング。
太一くんと真矢さん「おはようございます」
泉谷さん「いい加減に起きろ、ばかやろう。いつまでも寝てんじゃねえ!」←やっぱやってくれると思った泉谷さん(*^^*)
太一くん「はやいな、はやいなー。1回挨拶していいですか」
水曜日レギュラーは泉谷しげるさんと中田敦彦さん。あまりよく知らないのですが泉谷さんとあっちゃんて親しいのかな?とても息が合ってていい感じ。
太一くん「あっちゃん、泉谷さんいますから。もうあとはあっちゃんに任せますので」
泉谷さん「お前に任せるからな!」
文化人枠は月曜日に続いて岸さん、そして弁護士の中里さんという方。

東京はもう桜見頃なんですね。
昨日タヒチにもジョギングしたって書いてあったけど
太一くん「自分もジョギングしながらお花見しました。アイドルっぽい事しました」
太一くんなんか今日はかわいいぞ(いつもかわいいけども特別に←)。やっぱりナチュラルっぽい前髪のせいかなあ。

◯新入社員の初任給ランキング

すごい会社があるものです・・。
太一くんはjr(13歳)の時、初めて先輩のバックでステージに上がった際のギャラが2万円だったそう。でもスポットライトを浴びたい一心だったのでギャラを貰える事に戸惑いを感じたそう。因みに真矢さんの宝塚時代の初めてのギャラは14万円。当時17歳だったそうです。可愛かっただろうな~真矢さん(//∇//)


◯ビビット相関図
~年の差婚に学ぶ~

泉谷さんご夫婦はキスで仲直りするのか・・かわいい・・

結局太一くんの言うように、年の差婚とか関係なく思いやりなんだよねえ、と独身者の自分は思う←笑

岸さん曰く夫婦円満の秘訣は『全面服従』・・。


◯ウィル・スミス最新映画。
ウィル・スミスになりきったさかなクン。エイプリルフール限定のポスター作成。
さかなクン、ウィル・スミスに似てるって言われてるんですね。太一くんとさかなクンも似てるって前にどこかで見た事あるから、という事は太一くんもウィル・スミスに似てるのか・・な。
ポスターのさかなクンカッコよくてビックリしました。


◯事故乗り越え千秋楽。
『Endless SHOCK』千秋楽、光一さんの舞台挨拶の模様が流れました。

光一さん「次の日に幕を開けるという事はもしかしたら批判も起きる事だったかもしれませんけども、そういったものも覚悟の上で僕としては幕を開けさせてもらいました。」
「言葉にできない事も自分の中でたくさんあったですね。それをとにかくステージ上で表現しよう、全部ステージでパフォーマンスで届けよう、やっていこうという思いでステージに立ってきたつもりです。SHOCKがより良い作品となっていけるようにそしてまた演じられるように僕としても努力していきたいと思っています」
座長である光一さんの強い思いが感じられる挨拶でした。いろいろ言う方はいると思いますが、この挨拶を聞いたら考えも変わるのではと思います。


◯噂の沿線 ヨダレシピ

よだれ掛けを着けた林アナ。
太一くん「何つけてるの?」
林アナ「よだれ掛けです♪」
太一くん「分かるけど断りなさい!」

林アナと振分親方(元高見盛)、都電荒川線沿線のグルメ食べ歩き。で、レシピも公開!

振分親方の初めての食レポにスタジオから笑いが。あまりにも素朴だもんなあ、でもそこがいいですよ。スタジオの笑いも苦笑とかじゃなくてもっとあったかい感じ。で、後になればなるほど食レポ上手になってるし。林アナとのコンビもいい。

このコーナー、ただ食べ歩くんじゃなくてレシピ公開っていうのがあるからいいですね。グルメコーナーはあちこちの番組でありすぎてちょっと食傷気味になってるから。


◯奥さんこんな事になってます。
あっちゃんのコーナー。

an-an特集のイマドキいい男。

選ばれり男たちとして
①姉妹がいるっぽい
②地頭がいいタイプ
③昭和感が漂うタイプ
④生命力があるタイプ

だそうで。
昭和で生命力と言えば泉谷さんだろ!とレギュラー陣。

TOKIOの中では太一曰く、
姉妹がいるのは太一くんと長瀬くん。←あっちゃん「女子力高そうですね」って。
地頭がいいのは松岡くん。
昭和感漂っているのは言うまでもない(笑)
そして生命力があるのは山口くん。
太一くん「無人島に山口くん連れてたらなんの問題もないと思います」
あっちゃん「まさにTOKIOは今選ばれる男たちである」
太一くん「ありがとうございます~!」
←笑

でもあっちゃんがまとめた いい男の条件は
『小顔』←結局これかい!(笑)
かつて歌舞伎俳優さんのように、大きめのお顔がもてはやされた時代もあったとあっちゃんをなぐさめる、真矢さんと弁護士さん。またそんな時代がくるといーね?

◯エンディング
真矢さんに何事もなく無事に終わって良かったと言う太一くん。
泉谷さん良かったですよね。褒めると照れ屋さんだから「ばかやろー」とか言っちゃうけど。あっちゃんも流石に達者で。水曜日楽しみになるかもしれない。

明日のレギュラーはジュニアさん。
太一くんとは昔番組一緒にやってらしたし安心。