うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット火曜日5/29

2018-05-29 23:59:00 | 日記
◯Koki,さんモデルデビュー

木村拓哉さんと工藤静香さんの次女、Koki,さんがモデルデビュー。

Twitterで昨日流れてきたけどむちゃくちゃきれいなお嬢さんだなあと(*´∀`)

きれいだけでなく語学も堪能でさらには中島美嘉さんらに楽曲提供までしているのだとか。わずか15歳で・・びっくり・・

真矢さん「どうですか、先輩の娘さん」
太一くん「帽子被っている顔なんて木村先輩そっくりじゃないですか(*_*)」
本当にそっくり・・
太一くん「海外で活躍すること間違いなしですね。4か国語しゃべれるわけですもんね。」

ジュニアさんも「作曲してはんのすごいですね」と。

真矢さん「あどけなさの中に凛としたものを感じますね」
思った~。意志の強さを感じる。
太一くん「世界を向いてる、っていうような、凛とした感じですね」

Koki,さんの曲づくりのポリシー。
『歌う方の声が魅力的に聞こえる音域を探して作ること』
太一くん「音域を探してなんですね。キーを聴いてじゃなくてその人の一番魅力的な声を自分で探して作ってるってこと」
真矢さん「太一さん、よく曲作られてますけど」
太一くん「いやいや、こんなこと、誰のことも考えて作りません。長瀬のことすら考えずに作ることありますから」
いや~それは違うよね~だって『長瀬の声を想定して作ってる』って昔から言ってるじゃない顔文字( ´艸) まあ基本は照れ屋さんだから。

真矢さん「でもどれくらい曲を作るの難しいことかって」
太一くん「そうですよね。作曲だけでなく作詞はどんなものを書けるのかってすごい気になりますし、」
うん、おかあさまの工藤静香さんに提供した『かすみ草』って曲がビビットで流れていたけど他の曲も聴いてみたくなったし、作詞もしているなら見てみたいですよね(*^^*)

もしKoki,さんのプロデュースをするとしたらどうするかと太一くんに訊かれたジュニアさん。Koki,さんの等身大パネルの横で比較対照になるならヒールを脱がないとと古谷アナにダメだし(^^;

そして話を振られるのを待ってたけど振られなかったので最後に『ちょ、待てよ』を無理やりぶっ込んでくる堀尾さん(笑)
そして「もう1回いいですか」と太一くん(^^;
堀尾さん「ちょ、待てよ(木村くんのマネ?)」
太一くん「2回やるメンタルが欲しいですね」
自分でやらせたくせに(笑)



◯ベジブロス

野菜くずとかでダシをとるっていうのは聞いたことはあるけど・・そんなにいろいろ効果があるんですね。

ベジブロス料理研究家のタカコナカムラ氏がカレーを作ってたけど、DASHのカレー企画でもベジブロスダシを使ったりしてね。

真矢さん「太一さんはたくさんお野菜育ててますけど」
太一くん「いや~でも知らなかった。このベジブロスという名前も知らなかったですし、タカコナカムラさんも初めて・・」

ベジブロス専門? の料理研究家さんなのかな? それにしてもテレビを見ていて思うけどいろいろなことに専門家さん(◯◯研究家)っていらっしゃるものなんだなあ。


◯花のち晴れクイズ

ドラマの中に出てくる幸運グッズの金の玉。ある使い方をすると幸運を呼び寄せるらしいがその使い方とは?

ナレーション『毎週欠かさずドラマをチェックしているジュニアさん』
ワイプ太一くんにやにや(笑)
ナレーション『当然お分かりですよね?お答えください』

ジュニアさん「・・金の玉でしょ? あの~爆笑問題の田中さんに渡すんじゃないですか」

ジュニアさん「そんなシーンあったような」
あるかい!(^^; ってかジュニアさん、それアウトや(笑) 花晴れファンのお嬢さん方も観てるんやで~

ところでキンプリさん、デビューおめでとうございます。ラブソーみたいに長~く愛される曲になるといいですね(*^^*)







ミタゾノさん。

壁ドンされてましたね、ミタゾノさん。美しいおみ足も見られました(足、ほっそ!)

お話としては、あのジャーナリストがグルだって最初からわかっちゃうこととか、ん?ミタゾノさんはいつあのお嬢ちゃんと出会ったの?とか査察に来た時お金はどこにあったんだろうとか・・あるけどいいや(^^;
剛力ちゃんはミタゾノさんとどんな関わりが過去にあるのかな~パート1のときのラスト回で語られたこと、今回明らかになるのかな。展開が楽しみです。