うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ1/22 ②

2020-02-17 23:59:00 | 日記
高橋一生さんゲスト回。
今さら聞けない女子の悩み、続き。


・彼氏が自分と来たことのないお店を「ここ美味しかったね」と言ってきた時、A.話をあわせる女子 B.私とじゃないと指摘する女子

高橋さんが選んだのはBだけど、これもストレートに言うより、話していくうちに違うと相手にうまく悟らせるやり方でと。違うと分かった時の相手の反応を見るという高橋さん。
マボ「言葉のマジシャンですよ」
リーダー「どSですか?」
高橋さん「どSです




◯生まれて初めて聞かれました

・子役あるある、ある?
質問者リーダー。


8歳で児童劇団に入られた高橋さん。
おばあ様のすすめで入られたんですね。劇団の発表会などではおばあ様が一番喜んでいらっしゃったと。微笑ましいなあ(*^^*)

高橋さんが思う子役あるあるは『背が伸びない子が多い』。子役であり続けようとする意識が働いて成長を止めてしまうのではと推測する高橋さん。
高橋さんご自身はwiki見たら175センチあるそうで日本人としたら普通かな。決して低くはない。芦田愛菜ちゃんや福くんはどうだったかなあ。安達祐実さんや神木くんはそう言えば小柄ですよね。海外ではパッと思い付くのはイライジャ・ウッドくんとかハリポタのダニエル・ラドクリフくんとかは小柄だなあ。

ベイベ「子役って昔から出ているから大人になっても若く見られるっていうのがあります」
ベイベも『もう41なの?』って言われると。
ベイベ「ちっちゃい頃から仕事やってるから昔から子どものイメージがあるんですね」
太一くん「そんなヒゲぼーぼーなのにね」


・誰にも負けない知識教えて
質問者ベイベ。

『自分にはない知識を持っている人の話を聴いてると楽しくて仕方ない』とベイベ。
ベイベ「自分の人生では絶対味わえないことを聞けたりとか。僕の身近にいる例えば堂本光一くん、KinKi Kidsのね。彼はすごくF1が好きで。僕も車とかレースが好きなんで。アメリカのレースが好きだったのでヨーロッパ主体のF1の話とか聞くと『国が違うだけでこんなにレースのモチベーションとかいろいろ違うんだなあ』って。なんかそういうの一生くんにもないかなって」

神社仏閣めぐりが好きだという高橋さん。伊勢神宮は特にすごかったと。
高橋さん、山登りもされるんですね。山の上に建立されている神社に入ったりするとそこだけ空気が違って感じられると。

ベイベ「伊勢神宮でも高貴な方とか宮司しか入れない場所がある」
ベイベも伊勢神宮、好きなのかな?
高橋さんとの神社トークがはずむ。

ベイベ「鋸山とかは?」
高橋さん「はい、行きます」
ベイベ「あそこ、日本で唯一の石でできた大仏があって。実は日本で一番デカイって言われてる。」
頷く高橋さん。
太一くん「大仏が?」

鋸山って千葉県にあるんですね。
調べてみたら乾坤山 日本寺っていうお寺がそこにあるそうで、ベイベによると昔石切場だったのだそう。

鋸山についていろいろ話すベイベに、
マボ「お前、なんでそんなに知ってるの?」
ベイベ「ここ、面白いっすよ」
プライベートでバイク仲間と行ったりしたのかな?






続きは明日。