うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット月曜日5/23

2016-05-23 23:59:00 | 日記

太一くん、前髪今日も降りぎみです。眼福。

◯舛添都知事VS記者の攻防

田中康夫元長野県知事がゲスト。

真矢さんがおっしゃるように長々と会見した意味がないですよね、本当FAXでいい。
田中氏も岸さんも呆れ気味。

選挙するのもお金がかかるから、2年間ただ働きしてもらえばいいって竹山さんに、同意。

そっか~長野県大変だったんですね。オリンピックの後。莫大な借金残る・・(*_*;


産経新聞によると舛添都知事、1年間に庁外視察(海外を除く)が54回、うち都内美術館・博物館の視察が39回なんだとか(^^; 好きなのねー(笑) 対して福祉、福祉とおっしゃってたのに保育所や介護施設の視察は0回。大渕さんでなくても開いた口が塞がりませんよ、舛添さん。


デイリースポーツによるとダウンタウン松本さんが『政治家になるってこれだけタフなハートがないと無理』とコメントしたそうで、それを受けて、
太一くん「確かに竹山さんメンタルの強さは感じましたね」
強いわ・・本当すごいわ(^^;
竹山さん「強いですよ。だって言ったら正直言うと(会見の)2時間半ずーっとスベってるんですよ」

竹山さんコメント上手いなー。笑った(^^; 確かに。

でも田中氏がちらっとおっしゃったけど、この問題の前にも他の人いろいろありましたよね。メディアでもほとんど報じられないけどどーなってるかなー。まあ、舛添都知事の場合はメディアにより恩恵をかなり受けてきた人だからそれだけ騒がれるのは当然ではあるけど。でも他の人たちもなー。


アンケートをとると9割以上が辞めろって思ってる中で舛添都知事、本当にやってくつもりなんですかね?


◯50年間お疲れ様でした。ミスター笑点 歌丸師匠勇退。

太一くん「TOKIOも出ちゃったんですね。他局ですけども」

そう、TOKIOはゲストとして13回出演させていただいているんですよね、笑点に。だから今回もお呼びがかかったのかなと自分も思います。


歌丸師匠とTOKIOの写真。TOKIO、メッセージと写真を師匠に差し上げたんですね。
太一くん「この写真は笑点の収録後に『お疲れ様でした』と書いて写真を撮らせてもらったんですけど、いつもお邪魔する時にすごく感じるのは歌丸師匠が僕たちが喋りやすいような現場づくりを必ずしてくれるんですよね。『遠慮しなくていいからね』って言うような言葉もいただきましたし、それで僕も収録は自由にやらせてもらえました。かなり失礼な事を言うんですけども、『すみませんでした』って謝っても『いいんだ、大丈夫だよ』って言うような・・」
遙さん「失礼でしたよね?もうダシはでないとか」

遙さんもご覧になったのね。
太一くん「(^^;)ゞ失礼ですよね。ダシは出ないなんて絶対言っちゃいけない事ですからね」
竹山さん「笑いですからね」
遙さん「でも一番座布団もらいましたね」
太一くん「そうなんです。一番ウケたんでしょうね(^^;)ゞ」
遙さん「ウケた」
竹山さん「笑いですからいいんですよね」
歌丸師匠の器の大きさと笑いに関する考え方ですよね。遠慮が少しでもあれば面白くはなりませんもんね。笑いに失礼もなにもないってのは笑いのプロからしたら当然なんだと感じます。

収録後、歌丸師匠が50年間の思いが胸にこみ上げ涙を見せたという新聞記事に、
太一くん「1回からって本当すごい事ですよね」
竹山さん「50年間ずっとやられてるの本当、すごいですね」
笑点の新しい司会、竹山さんも名前があがってたんですね。「きたらどうしようかと思った」と竹山さん。
竹山さんはともかくリーダーや太一くんの名前までネットで見たな・・(^^;
でも昇太さんっ至極妥当な人選ですよね。

歌丸師匠、50年間本当にお疲れ様でした。
TOKIOが出させていただいた笑点についてはまた別に書きたいと思います。


◯密着ビビット

松岡修造氏に密着。

この方もすごいなー。パワフル。
USJの大使をされてるんですね。

バタービールを飲みながら、
松岡修造さん「バターが好きだから自分にはあってるんだよね」
さらに「国分さんも新婚だから楽しいんだろうな今」
ワイプ太一くん笑
?なぜに唐突に国分さんの話(^^;。きっと前後になんか話してたのカットされたなさては。でも名前出してくださるの嬉しい(*^^*)

テニスプロプレーヤー現役引退の時に「テニスから離れるつもりはない、引退ではなく卒業、新しい修造の始まり」と会見でおっしゃった修造さん。
後進の指導を行いながらタレント活動も大ブレイク。

「頑張れって言って」ってファンのおかあさんに「(もう)頑張ってるじゃない」って修造さんが優しい。

でもこの仕事に対する熱さというか真面目さ、ちょっと太一くんにも繋がるところあるんじゃないかなってちらりと感じた。

きたるオリンピック、修造さんの熱い応援楽しみ!


◯リオオリンピック出場決定!女子バレー。
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆

木村沙織選手、眞鍋監督らがスタジオ生出演。

太一くんが着目した点。
『木村選手の笑顔なきガッツポーズ』
太一くん「これはどういう事なんでしょうか?」
木村選手「・・いつも以上に気持ちが入ってたんだと思います。」
・・・(^^;
太一くん「それがこの表情に出てきたと」
木村選手「恥ずかしい・・」笑
太一くん「これは感じましたか?」
荒木選手「はい、すごい感じました・・」
太一くん「これはやらなきゃいけないだろうと」
・・・
太一くん「ねえ。・・ちょっと皆さん冷静ですね」


木村選手、4大会連続出場なんですね。(*^^*)

過去の大会の時の木村選手の髪の長さに注目する太一くん。
太一くん「オリンピックに向けて髪をショートヘアーにしてるとかあるんでしょうか?」
木村選手「それは特にないですね」
太一くん「ないんですか」

太一くん「ボクはあるのかなーと思ってちょっとポイントにしたんですけども。~~ロンドンオリンピックが終わった時に髪をずっと伸ばしていたんですよね?それジンクスかなって思ったんですけど」
木村選手「トルコに2シーズン行ってた時美容院に行けなくて」
太一くん「なるほど!行き付けの美容院がトルコにはなかったと。自然に髪が伸びてしまったと」
木村選手「(ニッコリ)ハイ」

悉く撃沈(^^; ごめんね、太一くん、でもおもしろくて笑っちゃった(笑)

お子さんでスクワットしてたママさんプレーヤー荒木選手、短い休みの間に部屋の片付けをしたい宮下選手。(*^^*)


リオオリンピック、同組に開催国で世界ランク3位のブラジルもいるということで、太一くんの言うように完全にアウェーの中での試合になるんだろうけど、なんとか頑張っていただきたいですね。