うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日5/25

2018-05-25 23:59:00 | 日記
◯大谷選手カナダ遠征で大活躍

10連戦、死のロード。
3500キロの移動距離か~(^^; ハンパない。疲れからくるケガなども心配ですね。なんとか乗りきって。


太一くん「どうですか? ジャニーズと作家の二刀流」
シゲさん「一緒にしないでください。(^^; ほんっと勘弁してください」


昨日は深夜まで原稿を書いてたシゲさん。
シゲさん「そういう意味では同じかもしれない」
太一くん「過密日程」
シゲさん「過密日程という意味では 笑」

マジな過密スケジュール。大谷選手もシゲさんもそして太一くんも体、壊さないでね・・



◯月刊太一

太一くんとニノがホームセンターでお買い物(*^^*)

太一くん「さあ、今日はスーパースターを呼んでおります。ハリウッドでも役者として活躍している方でございます。早速お呼び致しましょう。この方です!」
ニノ、拍手しながら登場。太一くんも拍手。

太一くん「普段のロケではレフ板出ないですから」
ニノ「ありがたい」


ホームセンターで便利グッズ探し。

カートを押しながらおしゃべり。

太一くん「メシ食ったりするよね、よくね」
ニノ「よくしますね。僕一番多いんじゃないか、先輩で」

太一くん「今『先輩で』って言ったけどあんまりオレのこと、先輩だと思っていないでしょ?」
ニノ「もはや思わなくなってきた」


太一くん、事務所の後輩さん方と共演すると必ず「先輩って思ってないだろ」って絡み方するけど(笑)、ニノは太一くんを『中二』扱いしたり、先輩でなく『おにいちゃん』って言ったり、実際あまり先輩とは思ってなさそうに見えて非常に嬉しい(笑)

ニノ「お家も行ってるし」
おくさまの手料理食べたんだっけか。うらやましい(*^^*)。しかし『お家』って『お』をつけるの、太一くんも時々言うけどかわいいな。

ニノの太一くんの誘い方。
『(僕は)何日空いてます、どうですか?』
太一くん「先輩が、スケジュールを合わせるという」
ニノ笑



キッチン用品売り場。

ニノは自分ではあまりお料理はしないのか~。

ご両親、調理師さんだったんですね。太一くんも知らなかったらしいけど自分も知らなかった。お父様は服部栄養専門学校で先生を、お母様は助手をされていたそう。

ネギ好きなので白髪ネギカッターについ目がいくニノ。白髪ネギカッター、うちにもあるわ、確か。


電子レンジで10分煮込むとカレーができちゃう便利カリーポット。
なんとホームセンターの通路が実演会場に早変わり(^^;。

太一くん「まさかここでやるとは」
ニノ「実際『やってみます』で1ブロック先でやることあります? 」


カレー、本当にちゃんとできてた。美味しそう。

半強制的に? 先輩にカリーポットを買わされたニノ。
太一くん「内野さんにも買っていきなよ」

内野さんの分まで買わされる(^^; 内野さん、欲しいかなあ・・


USOジャパンのウザ偉そうな金髪若太一(笑)←ただの悪口になってしまった(^^;
それ見て爆笑するワイプ太一くんと真矢さん。

若嵐、若タッキーもかわいい~。


沢村一樹さんとのロケがきっかけでお掃除好きになったらしいニノ。
ニノ「壁とかに汚れがついてたりする時も、ずっとこうやって・・」
と黙々と壁を拭くマネをするニノ。
太一くん「・・あのさ、そういう時、電話してこいよ」
ニノ笑

太一くんに心配されるニノ(^^;


お掃除グッズ売り場。

立つほうき、あれ欲しい~


『ブラックペアン』、自分も観てますよ~
太一くん「ドラマおもしろいもんね」
ニノ「すげ~観てくれてるんすよ」
太一くん「言ったじゃん。お前にもずっと言ってるけどオレ、俳優として憧れてんの、お前に」





ペットコーナー

太一くん「ブレイクタイム。仔犬と二宮って絶対数字持ってると思うから」



ニノ×わんこは確かにかわいい(*^^*)
そして太一くん×わんこも。

おっきいわんこに憧れる太一くん。
おとうさん犬は45キロか。太一くんが54キロくらいだからあまり変わらん(^^;

ニノ「憧れますか?」
太一くん「憧れる・・」
ニノ「じゃあ、」
太一くん「(^^; いやいや、1回電話しなきゃダメ」


家庭人國分太一がちらっと垣間見れてどきどき( ´艸)
そりゃそうね。太一くんが家を空ける時は奥さまが一人で世話をされるんだもん。娘ちゃまもまだちいちゃいしたいへん。わんこ既に2匹いるはずだし。




園芸用品コーナー


太一くんは前に観賞用のお花より野菜とかを育てる方が好き、って言ってたと思うけどハーブとか野菜類とか育てて収穫してそれが普通に食卓に並んだりしてるんだろうな。実際にがっつりやってる人の言葉だな。
「ローズマリーとかお肉焼いて上に置くだけでいいと思うし」「モヒート飲む場合はスペアミント育てたりとか」「(シシトウを)ニンニクと唐辛子で炒めておしまい、ペペロンチーノ見たいにすれば。パスタなくてもすごく美味しい」
とかね。


ニノに(無理やり?)プレゼントしたシシトウセット。ニノ、育ててくれてるかな?(*^^*)





VTRおわり、

「肩の力が抜けて、いい関係性ですね」って真矢さん(*^^*) そう思いますよね。自分もこの二人の絡み、大好き。

太一くんとニノは9歳もトシが離れてるけど、
太一くん「懐に入ってくるのが彼は上手いんですよ」
にこにこしながら話す太一くん(*^^*)

太一くんは実はああ見えて人見知り(本人談)だからニノやひなちゃんみたいに自分からぐいぐい来てくれる人はありがたいし嬉しいんだろうな~

かわいい後輩としてみてきたけどニノのお芝居などを観てくると「尊敬できる後輩に変わってきた」と太一くん。自分もニノの演技、好きだなあ。


シゲさん「でもあの偉そうな時(USOジャパンの時の)太一くんじゃなくてよかったです」
太一くん笑

堀尾さん「あの時の自分になんか注意してくださいよ」
太一くん「(カメラに)調子にのんなよ!」






このロケ、ちょうどあのすぐ後ですね。笑顔の太一くん。ニノとのこのお仕事でよかったなあと思う。ユルいロケだったけどこういうカタチじゃなく二人だけでがっつり真剣トークだったらば多分辛かったんじゃないかと思う。
太一くんの笑顔が頑張って作った笑顔じゃなくて自然に出た笑顔に見えるから。ニノ、ありがとう。



◯サバ缶

自分もサバ缶大好き(*^^*)
お料理にも使えるしね。

シゲさんもサバ缶好きなんですね。
ちょうど先日、真矢さんとサバ缶の話をしててシゲさんがイチオシのサバ缶をおすすめしたりしてたそう。

太一くん「だから頭がいいんだね」
シゲさん「いえいえ、そんなことないですよ( ̄ー ̄)」

太一くん「言い方 笑」
シゲさん、昔の少プレみたいに『俺エリートだから』キャラ(?)、やってくれないかなあ(^^; 個人的には大好きなんだけどな。



◯まや天

つむじ風の映像。
「ビニールハウスやられちゃう・・」って太一くん。うん、農家さんたいへんだよね。

まや天クイズ。
つむじ風は英語で Dust Devilか。
珍しく外しちゃったシゲさん。
太一くん「今日サバ缶食べなかったからね」




ところでビビットさん。シゲさんの新コーナーはまだ? そろそろ観たいなあ。










ミタゾノ。(先週の)

佐藤仁美さん、好きなので特に楽しみにしてたんですよね(*^^*)

へ? 殺人事件!? っと思ったらそういう展開でしたか。パート1の時のマギーさんが出た回のお話をちらっと思い出した。あのお話も好きだったけど今回のお話も個人的にかなり好き。



『それがあなたの使命なんだから。それが持って生まれた人間の使命なの』
ってなかなか深いセリフだな・・