うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ7/29 ③

2020-09-03 23:59:00 | 日記
長澤まさみさんゲスト回続き。
生まれて初めて聞かれました


・ずっと捨てられないもの何?
質問者太一くん

太一くんがずっと捨てられないものは28歳くらいの時に買ったTシャツ。
本人いわく、着心地はいいけど(でも年に2回くらいしか着ない)思い入れはまったくない(笑)って 。でもお直ししてまで着てるって相当なもの。『海外の海行ったら着ちゃう』って言う太一くんに『外で着るんですか?』と驚く長澤さん。うん、部屋着かと思った(^^;

長澤さんが捨てられないものは19歳比べの時にいただいた鈴。良い音色で定期的に聞いてると。鈴って(特に大きなものだと)なにかありがたい感じがして簡単に捨てたりできないのは分かるなあ。

で、太一くんのTシャツ。
マボ「プレゼントしましょうよ、番組で」
長澤さん「それ、いいかもしれない」
なら、応募するよ!でも、
太一くん「なんか、それはそれでイヤだな。なんでだろ?」
ベイベ「ヤフオク!出していくらまでいくか?」

リーダー「他にも直してまで置いてるって?」
太一くん「ないんだよね。これだけ。28の写真とかもこれ、着てんのよ」
リーダー「その時のいろんな思い出がつまってんのやろな」
太一くん「(Tシャツ)いろんなこと知ってんのか?お前、俺のこと」
思い入れ全然ないって言ってたけどやっぱりあるからなんとなく捨てられないんじゃないかな~



・一番感情出る時いつ?
質問者リーダー

長澤さんが一番感情が出るのはおばあさまと久しぶりに会ったりした時とか家族関連。

マボ「意外にうちのメンバーの中で一番感情出さないのこの人(リーダー)じゃないの?」
リーダー「!」
マボ「あなたは最近いつ泣いたの?俺たちこの人の涙、あんまり見たことないじゃないですか」
太一くん「感情が出るってあんま見ないね」

マボ「俺はあなたを見るたびに泣いてるよ、俺は。」
長澤さん「どういう気持ちなんですか?それ(^^;」
マボ「せつなくて。生きてるなあって思って」
マヨバラ・・(^^;

太一くん「泣くじゃなくて喜ぶとかあるの?」
リーダー「いろんな成長を見届けてるとやっぱり嬉しくなってくる」
マボ「お子の?」
そうかぁ(*´∀`)

マボ「(長澤さんに)初孫が生まれたんです」
長澤さん「へぇ~」
いやいや(^^;
長澤さん「あ、びっくりした。へぇとか言っちゃった(^^;」
リーダー「直系の子どもや」
これもマヨバラ(笑)

ところでリーダーがあまり感情をあらわにしないって話で思い出したけど、ちょうど昨日Twitterのフォロイーさんが凸凹サイドカーのことを呟いていらっしゃって、昔DASHで凸凹がサイドカーに乗ってたなあって。



ロンドンロケで渋滞にかからず目的地に誰がはやく着けるかって企画で凸凹がサイドカー(すぐエンジン不調で普通のバイクに交換してニケツ~)、マボがタクシー、リーダーがカーナビ車で。リーダーがここで荒い運転の地元ドライバーに『じゃかましい!』って怒鳴ったんだよね、確か。それにときめいた思い出(笑)日頃おだやかな人がたまに激しいのを見るのも良いよねって話でした(すみません 笑)