うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日11/30

2018-11-30 23:59:00 | 日記
53歳におなりの秋篠宮様。

会見では小室さんについてのお話も。

眞子様は体調をくずしていらっしゃったのですね。心配でしたと率直に語られた紀子様。秋篠宮様も紀子様も一人の親としてどれほど心を痛めていらっしゃるのだろう・・
胸が痛い。

週刊誌もいい加減にしたらいいのに。おもしろおかしく報道して。
何か問題があったとしてもそれは内々に話し合われお決めになっていただけばよいこと。周囲がどうこう言うことだろうか。

大嘗祭についての秋篠宮様のお考え。
増田ユリヤさんもコメントしていたけれど国民に対しての秋篠宮様の深い思いを感じる。さまざまなところに配慮していらっしゃるんだと思います。






赤木春恵さんの訃報。

自分の母は実は渡鬼の大ファンでして。本シリーズが終了した今もCSで毎日放送を観ています。
自分も時々つきあって見てるけど本当に憎たらしい姑ぶりで実際にこんな人なのでは?と思ってしまうほど。

でも実際はまわりの方々から慕われていらっしゃったんですね。共演者の方々のコメントでそれが伝わってきます。
太一くん「これだけ役者の皆さんからも愛されている女優さんだったんですね」
真矢さん「娘さんの野杁さんが泰然自若な母でした、っておっしゃってたんですけどね、動じない、何事にも冷静に。戦争をくぐられている方ってやっぱりそういう強い意志って何か根底に大きなもの、体験がそういう人生につながっているのかなって、学ぶことが本当に多くて。」
真矢さんのこのコメント、響いた。
若い人にはひょっとしたらピンとこないかもしれないけど自分は戦争を経験してきた世代、兵隊に行った世代の人たちはやっぱりしっかりと芯が通っているって常々思ってる(思いたい)から。


心からご冥福をお祈り申し上げます。






密着は小松美羽さん。

自分は正直言うと現代アートは全くわからない。
でも何か得体の知れない力みたいなものを作品に感じる(見栄をはってるわけじゃないですよ)





まや天。

増田さん「~高気圧が来るんですが北日本は縦縞なんですよ。縦縞の時は風は?」
太一くん「強い」
増田さん「そう」
真矢さん「学んでますね、太一さん」
(*^^*)






来週のビビット。楽しそう!平成30年を映像で振り返るんですね。
そして月曜日は心に残るヒットソング!

赤荻アナが番組最後に「SMAPも貴重映像お届けします!」って。
うれしい~SMAPさんの映像も流れるのか~ 楽しみ(*^^*)

あれ?
でもなんかいろいろ言ってる人がいるのかな? まぁいいか。(^^;


で、ビビットさん。TOKIOの映像は・・・
ないよね。





マボ、オリンピック・パラリンピックフラッグツアーイベントで大阪に行ったんですね。
行けた人、おめでとうございます。いいなあ・・

オリンピック・パラリンピックまでもうあと少し。精一杯盛り上げていこうね(*^^*)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2018-12-03 18:30:57
こんにちは。
キスマイファンのみゆです。お久しぶりです。(*^^*)
たぶんなんですけど、SMAPさんの秘蔵映像流すってだけで、ザワザワしてたのって、よくTBSの特別音楽番組とかでSMAPさんカットされたり、飛ばされたりされるから、それが気に入らなくて怒ってるんじゃないかなって。

なんで、今さら、ビビットなんかで流すの?みたいに言ってる人とか、居たので....
事務所さんが、協力入ってる番組ですよね?だから、余計にというか···
ようは、うがった見方してる人が多いって言うか。

先月も確か、年代別の昔振り返る、音楽番組やってたんですけど、SMAPさんの曲がヒットした2003年が、飛ばされたって、怒ってる人がいたみたいなんで。
飛ばされたのは、その年だけじゃなくて、他にも飛ばされた年もあったそうなんですけどね。

だけど、やっぱり、気に入らない人っていますからね。
何しても、何言っても。(苦笑)
キスマイが、以前お世話になった、SMAPさんですし、私も本当は、あんまりファンの人の事あれこれ、言いたくはないんですけど·····

中居さんと、国分さんに限らず、SMAPさんとTOKIOさんって、仲良いって、私も知ってます。
なのに、なんで、その大切な事ファンが忘れて、うがった見方したり、あれこれ、本人達の仲までも、疑ったりするのかなって。
言ってるのは、一部のファンなのは、わかってるんですけど····

確かに、同じ5人組だし、何かと比較されがちですけど、だけど、あまりにも、本人達の仲を疑ってる人が居るので、なんかそういうの嫌だなって。

そういうの、メンバーさんが聞いたらどう思うんだろうなって。

すみません。(苦笑)
なんか、愚痴みたいになっちゃって。(苦笑)

だけど、あまりにも、最近酷いなって思ったので。
それとやたら、事務所さん嫌ったりするのも、どうなんだろうなって、最近感じる事もあるんですよね。実は。

キスマイがTOKIOさんにも、お世話になってるし、私もTOKIOさん好きなので、あんまり、悪く言われると、正直、悲しくて···

最後暗くなって、ゴメンなさい。
Re:Unknown (管理人)
2018-12-03 23:08:45
みゆ様
コメントありがとうございます。
Twitterなどでいろいろ言っていらっしゃる方々は見ました。もやもやする気持ちも分からないではないですが・・
もっとも騒いでいるのはSMAPファンさんとは限らないかもしれませんね。
個人的にはSMAPさんも好きなので、本当に心からSMAPを愛するファンの方々の願い(それぞれ違うかもしれませんが)が叶えばいいと思っています。平和に楽しく応援できるのが一番いいですもんね。
こんな拙いプログをお読みくださりありがとうございました。