カラス

カラスと共に生き物の世界を覗き見る

貯食7

2012-03-15 06:39:44 | 

貯食シリーズ。
今回は遊びに来ていた若ガラス第2弾です。 

何かないかな~?
と言いながらテクテクと歩いているように見えるブト君。

 

あれ?
何か食べている人いるよ!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

 

本当だ!!
でも、何食べているのかな?

 

Σ(・o・;) アッ
良いなぁ。
マヨネーズだよ~。

 

こういうところにあったりして???

こんなところとか~。

こんなところとか~。

そうだ。
このネットの下に食べ物があるって聞いたがあるよ。
右上のブト君の表情がいいね!!
[壁]_・)チラッ

 

何か見つけたよ!!
でもこれって食べ物かな~?
あらら、ブト君。
それはゴミ手袋だよ~。
食べちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!ダメ

 

!(・。・)b 「そうだ!」
嘴を差し込んでみよう!!

 へへへ~。
何か見っけ!!

 

欲しそうな顔で見てもあげないよ~。

若ブト君との楽しいひと時はあっと言う間に終わってしまった。
また遊びに来てね~。 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貯食6 | トップ | 2012・繁殖1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいこ)
2012-03-15 08:52:52
札幌も随分雪解けが進んで、道路脇から出てきた食べ物を嬉しそうに食べるカラスたちを目にする機会が増えてきましたよね。
車が来るとピョンと飛び退き、急いで食べて、また飛び退き…興奮している様子がとっても可愛くて、何時までも見ていたくなりました(^-^)
返信する
Unknown (K)
2012-03-15 19:04:27
カラスにも生きる権利が・・ある。

でも、産まれてかなり成長した子猫を銜えて飛んでる姿に思わず怒りが!!

鳥類は木の実だけではだめですか?
生きられませんか?

愛玩動物は鳥に襲われちゃダメなんですよ!

返信する
Kさん (KG)
2012-03-17 08:51:14
あなたバカ?
返信する
はじめまして。 (のぞみ)
2012-03-17 12:38:58
いつもかわいい画像楽しみにしています。
ありがとうございます!
なかなか画像とるのは難しいものですね(>_<)

犬の散歩の帰りに自宅の屋根の鬼瓦の隙間に顔を突っ込んで何か隠している様子。
誰も居ないのに聞こえた、気になる物音はあなただったのね~って、声掛けちゃいました。
私、小3の頃、父がカラスを数ヶ月保護した時からカラス・ラブなんです。綺麗でかわいい、たまりませんね!
返信する
れいこさんへ (ブトボソ)
2012-03-17 14:14:27
雪が融けると隠れていた木の実や種が出て来て再び食べ物が少し豊富になります。
地面に落ちてしまっても無駄になる事はないですからね。
ボソって飛んだ方が早いような時でも小走りなのでかわいいです。
返信する
kさんへ (ブトボソ)
2012-03-17 14:22:28
子猫が鳥に襲われる所を見るのは衝撃的だと思います。
鳥にも肉食がいて彼から木の実では生きて行けません。
逆に猫が孵化して間もない鳥の雛を食べている姿を見かけます。
鳥も猫も生きて行くために食べなければいけません。

生態系とか弱肉強食という言葉がありますが愛玩動物である猫は該当しません。
本来「愛玩動物」の猫が外にいる方が不自然だと思います。
もともとは人間が放して野良にしてしまったのが原因だと思います。
そんな不幸な猫を増やさない為に啓蒙する必要があると思います。
返信する
のぞみさんへ (ブトボソ)
2012-03-17 14:24:12
こんにちは。
いつも見て下さってありがとうございます。
私は不思議をカラスに逃げられないのですよね。
カラスは人間の行動を見ているので余り躍起になると察知して逃げて行きますね。
返信する
KGさんへ (ブトボソ)
2012-03-17 14:25:13
こんにちは。
まぁ、程々にね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事