カラス

カラスと共に生き物の世界を覗き見る

恵み6

2011-08-19 05:08:34 | 

カラスの巣立ちがほぼ終わる8月に入ると早くも熟す実がある。
毎年必ずカラス達が集まり私を楽しませてくれる。

これは「ミズキ」という木の実を食べている姿である。
もっと明るい場所なら良いのだけどちょっと暗い。

背筋がまっすぐでサギみちたいだよね。

まだ完熟していないのに食べ始めるブト達。
集まるカラスの多くが今年生まれた若ガラスである。

暑いけどたくさんの木の実に囲まれて大満足なブト君である。
ミズキの実はあっと言う間に完売してしまう。
その後はしばらく熟した木の実はお預けになる。
でも今年はミズキが豊作だからしばらくは大丈夫そうだね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い・・・・ | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルーン電報)
2011-08-26 20:56:06
やはり野生のカラスと都会のカラスは、全然違いますね!

きれいだ。。
返信する
バルーン電報 (ブトボソ)
2011-09-03 04:24:26
こんにちは。
お返事が遅れてしまいました。
野生のカラスは本当に綺麗です。
逞しい反面弱さもあります。
返信する
うれしい~^^/ (北のカラス)
2011-10-01 12:13:47
公園のナナカマドの実が赤くなってきて、本当にこれカラスが食べるのかな~と疑問に思い、ネットで調べていたところ、こちらのサイトにたどり着きました^^
カラス大好き人間の私です。
時々ブタの脂身などあげてます。
これから厳しい冬になるので、みんなどうやって冬越しするのか、心配です。
こういう話題を話す仲間もなく、寂しい思いをしていたので、とてもうれしいです。
私も札幌なんですよ^^
ちょくちょく来させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

かわいいカラスたちの画像、うっとりして見せてもらいました。
返信する
北のカラスさんへ (ブトボソ)
2011-10-02 06:21:21
こんにちは。
カラスは木の実が大好きですから人間より早くに見つけて食べ始めます。
この画像はミズキですが夏に熟すので特に大人気です。
これからはハリギリなども熟すのでカラス達は大喜びです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事