日本の味 鹿児島茶

日々ある幸せは お茶と音楽と伴に

新番茶のおいしさは

2015年05月26日 | おいしいお茶は
2015年5月26日(火) 鹿児島茶の耕伸 webブログ by 田中耕平

最近自分で飲むお茶は煎茶、ほうじ茶、玄米茶でもなく番茶にはまってしまいました。
さすが一番茶の新番茶は番茶としてひと味違います。

決して滋味はありませんが、さっぱりとして何杯も飲める。
仕事しつつ、湯飲みの中で冷えてしまった番茶がまたおいしい。

  熱くても由し、
  さめても由し
  冷たくても、また佳かな

  たっぷりめの茶葉を急須に入れる
  土瓶があればそれも良い

  何度も湯を急須に注いでも
  その都度番茶の味は健在

夏の水分補給にも良さそうです。

 

 

 

 

ところで、耕伸の知覧の華は飲まれたことありますか?
耕伸 一押しのお勧めです。

 #鹿児島茶、#番茶

 

 

 
お茶の耕伸の鹿児島茶お買い物手順は耕伸ホームページでご確認いただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
耕伸鹿児島茶の百貨店催事販売ご案内

  毎日がお茶の香りと共にあると良いですね。
お茶と言ったら耕伸の鹿児島茶をお勧めします。


百貨店催事日程はこちでご確認いただけます。
>> http://www.corshin.co.jp/events.html

◎ お茶の耕伸facebook page
  >>https://www.facebook.com/corshin
◎ twitter
  >> https://twitter.com/corshin_tanaka
◎ メール
  >> info@corshin.co.jp
◎ 川柳ブログ
  >> http://sakura-koushin.cocolog-nifty.com/
              お茶の耕伸 田中耕平


最新の画像もっと見る

コメントを投稿