森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2016.12.25 夕方は寒いですね

2016-12-25 18:28:01 | 空とか雲とか
南西のそら。ベランダからわずかに見える富士山。

夕方ベランダに数十秒たってみましたが「らしい」寒さになってきました。いかがお過ごしでしょうか。
昨日行った清水真理さんの人形展示はもう少し自分のなかで楽しんでみようと思い別なものを写真を撮ってみたのですがカタチにまとめる気力もなく(ワイフが既にあげていますが)。。ベランダに出てみると夕焼けが綺麗でした。

まだ数日ありますが本日は今年最後の日曜日。今月も夫婦揃って日本赤十字社を通じて義援金をお送りすることができました。

世の中的には一気に年末ムードになりつつあるかと思いますが、いろんな状況で仕事を続けたり、外的な要因で不自由な生活を強い続けられる方も少なくないかと思います。今現在受け付けている緊急救援・被災者支援は2ヶ月前から変わらず7つです。

なかなか難しい時期ではありますが何かの折に検討してみて頂ければ幸いであります。

それでは!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の週末のお散歩 | トップ | 清水真理展「Dolls Fantagic ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (ヒゲちゃん)
2016-12-27 19:29:25
寒いですね〜夕方から、昼間は暖かいので寒暖差が激しいので風邪には気をつけてくださいね(^_^)

買ってしまいました。
http://item.rakuten.co.jp/holkin-shop/jb-pro2-copper/
久しぶりのライトです。

今年も頑張ったご褒美です(^_^)
返信する
らしいじゃないですか♪ (森のなかま)
2016-12-27 23:06:44
おぉぉ。ご褒美感モリモリのを逝きましたね〜。去年のPKと並べてもブレのなさを感じます。
なんだか。。人が手に入れるのをみると欲しくなるような(笑)ポケットに穴を開けないようにしないでくださいね♪

寒暖差きっついですね。髪を切ったので頭がヒエヒエになるのでニット帽をかぶっていますが風が突き刺さるようなかんじで。。。ヒゲちゃんさんこそ気をつけてくださいね。
返信する
たしかに (ヒゲちゃん)
2016-12-27 23:15:49
去年のデジャブが…(笑)

しかし銅!されどcopper!やっぱり経年変化が見れる素材が好きです(^_^)

明日から1週間の現場です。風邪を引かない様に頑張りまーす(^_^)
返信する
三が日も? (森のなかま)
2016-12-27 23:32:11
出るんですか?去年のデジャブが。。。
風邪はあとでまとめてひくようになるとして、すこしずつご褒美だしながら頑張ってくださいね。われわれもあんまり無理がきく歳ではないので。。

そうですねぇ。。あのカタチと大きさで銅だと我々的には結構上位に喰い込んできそうな気がします。
最近。。意味なく針メータとガラスチューブがついたようなスチームパンキーなものが欲しくなっています。。こればかりはメーカからは出ていません(笑)
返信する

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事