森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

初週末♪

2020-01-12 13:44:44 | デフォ
13:58 なんだか「もどかしい」を表現してくれているようです。


12:50 遠慮がちに咲く黄色い花が目に見えてくると「クトゥルフさんがこんなところに」みたいなのはノボロギクさんでしょうか。
今年に入ってから職場が変わり何かと気疲れの1週間。今年初めての週末が楽しみでした。


これは。。カラスノエンドウでしょうか。花が咲き出すのはもう少し先ですがみんなせっせと春の準備をしています。


190段階段のカエデも全て散ってしまいました。今は面白い影を作っています。


ワイフが何やら見つけました。カラスの巣のようです。よくみるとワイヤーハンガーがこれでもかと詰め込まれています。


徐々に見つけやすくなってきたハコベさん。


人間と同じでピッカピカの子だけに興味を惹かれるわけではありません。


13:11 あれま。。ジンチョウゲの蕾です。「今年は早いですねぇ〜」なんて思ったんですが、この状態で1ヶ月以上を過ごすようですね。自分の感覚なんてあてになりません。


13:56 いつものおさんぽコースに入ります。新しい職場はビルと人ばかりの大きな町なのでこういう光景が目に入ってくるだけでシャッターをパシパシしてしまいます。


リアルさんと影さんが絡み合っています。春になって夏になるとツタがびっしりと這い回る場所のちょっとした休憩であります。


ナツミカン。昔うちにもなっていました。ハチミツや砂糖をかけて寝かしておくとおいしいらしいのですが、お風呂に入れちゃってもいいですよね。


午前中は曇っていましたが午後になって青空が広がりました。池の魚が水面をゆらし乱反射した光が電線のお腹をキラキラと照らしたのが再び水面に映るようです。


14:10 買ってきたパンをパクパクたべました。ここにもハコベさんがいました。


ホトケノザかな?花が咲く前に「みっけ♪」というのも楽しいものです。


おひさまキラキラ。ヒイラギナンテンもキラキラ。楽しい週末のはじまり。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎゅうぎゅう鳥類 | トップ | ザザザーッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事