森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

土曜日。はれてましたね♪

2016-10-17 23:05:45 | デフォ
早くおりたいにゃ

月曜日。帰りはなんだかムシっとした感じでした。明日から再び暑さが戻ってくるとか。。。体がピーピーいっています。いかがお過ごしでしょうか。

先週土曜日は出勤日。久しぶりに晴れということもあり半ドンにして午後はお散歩にできかけてみました。


13:07 中村川から堀川へと。。カヌーの一団がスイスイ。なんだろう。。


運河パレードクリーンアップというイベントが行われていました。この運河は上に首都高がかぶさるようにあるのであまり目立ちませんが面白い光景がみられて好きなのであります。

熊猫飯店でお腹を満たします。もちろん。。麻婆麺。。


14:42 バスに乗ってやってきたのは三渓園


ワイフは別な猫に気を取られて先に行ってしまいますが森のなかまが見逃しません。


ワイフに興味をしめしたようです(笑)


冒頭のこの子は実はもう一匹に追いかけられて逃げてきたようです。力無き者はとりあえず位置エネルギーを確保して相手が諦めるのを待ちます。うんうん。


なかなかいい顔しています。


ムラサキシキブではなくコムラサキ。デレデレっとスダレのようにジャラジャラしています。コムラサキシキブ。ムラサキシキブジュニアとかでもありません。


合掌造りの立派なお家の窓です。雨の日とかどうするのだろうとかは全く考えずに「いいなぁ」と思いました。


食べてもいいのかな?


こういった古民家に落とす影は決まってハートを鷲掴み(わしづかみ)にします。


壁の近くに掛かっていました。きっと影を楽しむんだと思います。


さっきの窓から日が差し込むとこんな感じになるのだりました。思ったよりも直線で構成される光景ですが硬くならずやわらかいイメージです。ゴロゴロしたいですね(笑)


さわると硬いキノコ階段。シナプスが刺激されます。


でんでんむしくんがへばりついていました。


蜘蛛の巣にかぶった埃がキラキラと光を反射します。昔の電算機が一生懸命計算した結果を一生懸命三次元にグラフ化していたのをみて「算数得意じゃないけどすごいなぁ」と思った頃を思い出します。


地味なんですがこちらもなぜか心惹かれるものがあります。カゼクサかな?コスズメガヤかな?


全国各地からいろんな建物があつまっています。半ドンでフラッと訪れるに濃すぎる内容であります。


16:14 お日さまが届かないところは既に青くなり始めています。


カモたちがバシャバシャと波紋を作ります。


なめらかな雲底を眺めているかのような水面(みなも)。ゆらゆら。

久しぶりに晴れた土曜日でした。

それでは!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUMINTOP Prince | トップ | 鳥取県の郷土玩具 - 横浜人形... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れちゃう (ミケニャンコ)
2016-10-18 01:05:14
わ~。このニャンコいい。
人にこびないんだろうな。

お耳の欠け具合は勝利のしるし?
返信する
惚れちゃってもいいかも♪ (森のなかま)
2016-10-18 20:03:40
別の猫に追われて木に登っちゃったのにこの顔。。
オナラをプッとしたくせに凛々しい顔をしてしまうような、でも憎めないところが一緒にいて楽しいのかも。

猫ってとっても賢者のおような雰囲気を身にまといながらも、デヒャーッとなったり、それでいてとっても冷たい時もあったりとマイペースなんです。。我々が好きだった「デスにゃー」もとっても個性的でした。

http://blog.goo.ne.jp/corazon3/e/4eaf4587c3b1fefb5e8eb54458516f91

お耳の欠けは「ちゃんと去勢をしましたよ」という目印です。ちゃんと猫たちをお世話をしてくれている人たちはこの子たちだけで終わって欲しいとねがっているのですけど。。今度ノラたちに会ったら見てみてください。その子を気にかけてくれている人たちの跡があるかもしれませんニャ!
返信する
凛々しいですね (ぼくぺん)
2016-10-27 22:06:44
凛とした表情の猫ちゃん、かっこいいですね。逃げてきたとは思えないです。

お耳の欠けが去勢のしるしとは知りませんでした。

猫は子供のころ累計3匹飼っていましたが、本当にマイペースで気まぐれでしたね。。

最初の猫は突然いなくなってしまい、さみしかったですね。猫は最期はいなくなるって本当にあるんだなと思いました。
返信する
確かに。。。かっこいいですね♪ (森のなかま)
2016-10-28 20:03:19
こんばんは。ぼくぺんさん。
返事が遅れてしまいすみません。先週からグデングデンになっていて早めに寝る一週間でした。。

今調べたのですが右耳カットがオス。左耳カットがメス。なんだそうです。しらなかった〜。この子はお嬢さんのようです。リンリン♪

http://matome.naver.jp/odai/2139401889292418201

私も一週間以上この子の写真を見てみましたが。。確かに無意味に凛々しいです(笑)追ってきた猫はさらにイライラしてしまうんだろうなぁと思うと可笑しくって。。

人間も含めて生き物ってそれぞれの生き方で生きているんでしょうね。最後がどうなるのかは自分でもよくわかりませんが、何かの巡り会わせでそんな生き物どうしが一緒にいる時間があったら。。楽しいじかんだったらいいなぁと思います♪
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事