森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

元町Bayside Cafeで香ばしいお肉のバーガーをガブリッ♪

2017-02-12 13:26:39 | デフォ
くま助も一緒に待っています。はやくこないかなぁ〜♪

金曜日の帰宅時はつもりはしなかったものの、横浜でも雪が吹雪いていましたが土日はお天気であります。いかがお過ごしでしょうか。今週も楽しみにしていた週末がやってきました。


15:48 他にもお客さんがいたので店内のカットはこれくらい。

先週「ハンバーガー」の看板が目にとまりオロロと吸い寄せられ。。中から出てきた店員さんにお話だけは聞いて是非食べてみたいと思っていた「元町Bayside Cafe」さんにやってきました。

場所はイエメンコーヒー、ハニーバタートーストが美味しいモカベアーさんがあった場所です。ちなみにモカベアさんは東京町田の玉川学園駅前で焙煎工房をされていて、豆の卸しをされています。元町Bayside Cafeさんも今回の出店で繋がりをもったそうでイエメンコーヒを頂くことができます。


2種類のチーズがのったチーズバーガー。肉を邪魔しない程度に濃厚さと塩味を添えてくれます。
オージービーフをベースに試行錯誤を重ねたというパティをじっくり時間をかけ香ばしく焼き上げるので、あのたまらない香りが店内に立ち込めます。

肉汁が滝のようにというタイプではないのでバーガー袋なしで手掴みでガブリガブリといけます。なんというか。。肉のうま味を肉汁に移させず、肉内部に行き渡らせた留めた。。。というような感じであります。噛むことでジワジワと口のなかにその旨味を還元するというような。。。そんなうまさです。かなり。。好きです。


つけ合わせのフレンチポテトもカリカリ。。
ケチャップやマスタードはテーブルにはありませんが欲しいとは思いませんでした。なんでもないスライスされた玉ねぎが要石のような重要な香辛料のように感じられる繊細な一面もあります。

手頃な大きさなので「食べたら丸一日バーガーデイ」というほどではありませんので、ちょっとお腹が空いたんだけど。。というときにでもトライできるかと思います。
もちろん、カラトリー(ナイフとフォーク)で友達やカップルで分けて食べても良いですが一人一個食べたくなるかと思います。無駄な抵抗はしないしない(笑)


食べた後牛になろうとするくま助(笑)

くま助は立春のお散歩でChristmas Toysさんに寄ったときに「森のなかま一味」になりました。Panapana Marktplatz出身です。この子はスケート好きな眉ありクマです。

「スケ男(スケオ)」と森のなかま。
「かわいそすぎる。。なんだか森のなかまみたいじゃない」とワイフ。
「男はみんなスケベなんだよ。スケベでない男。。それは違うものだ」と妙な論を展開します。
「スケクマもなんだし」と悩みます。こんな事に頭を使う夫婦であります(笑)

「そうだ!クマスケ!」と森のなかま。
「そうだそうだ。さえてるー」ワイフの承認を頂きました。

ちなみに頭の貝殻みたいなのはニット帽子です。

それでは!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水真理展: 不確かな視線の... | トップ | 土曜日の空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね♪ (ぼくぺん)
2017-02-12 22:41:23
手頃な大きさっていうのがいいですね。

お店もカワイくて明るい感じでいいです。

スケートがカワイイ、眉毛が結構主張してますね。
返信する
ハイッ伝わりました (しぇふ)
2017-02-12 23:41:56
出番がありません!
オージーのパティがあたまの上で行ったり来たりしてます。
元町は女房殿のテリトリー、
行きます。
返信する
思い出しています (森のなかま)
2017-02-13 00:00:20
肉の味を(笑)

一応。。マクドナルドよりは大きいのですが最近のビックリするような大きさではないです♪

お店は落ち着いたかんじで我々は落ち着きそうにもなかったのですがソファーとかで人んちで食べてるみたいな席とかもあってなかなか面白いです。

私が首からカメラを下げていたので店長さんにはカメラを持っている子を勧められたのですが。。やっぱり。。

眉!

森のなかま一味のなかで地位を気付いてのし上がってきて欲しいです(笑)
返信する
一皿いかがでしょうか? (森のなかま)
2017-02-13 00:07:22
シェフさんがまだ紹介していなかったので。。これは。。行ってみないと。。という密かな野望を抱いていました(笑)

一応「オージーですか?」と尋ねたらそうのようなのでそうなのかと思われますが。。。シェフさんの影響で手を出し始めて。。この手の噛み応えと味はあまり経験がなかったのですが美味しいですね〜。

ウチキパンを右手にみて元町公園に行く道を行くと看板でているので右の階段を降りてください。
本職のご意見楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事