森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ひょろろ

2016-06-13 00:07:59 | デフォ
不思議と下から裏から撮るようになっています。たぶんエッチなんだと思います。

ムシッと。そして暑いですね。いかがお過ごしでしょうか。
ゴロンとしようかと思ったのですが起きているだけで汗だらん。なんだかんだで日頃やりたかった細々したことをやって過ごした日曜日でした。

本日は土曜日におさんぽをして撮った写真を並べてみたいと思います。撮った写真をリサイズしたりしていると今回はなんだか「ひょろろ」としたものが多かったんだなぁと思いました。体がヒョロロを求めているんだと思います。お時間ありましたらニョロロンとスクロールして頂ければ幸です。


通勤中に気になり。人間ドック後では日が傾きすぎてうまく撮れなかったこの子。スイバに似ているんですがスイバはもっと密集して咲いていた気がしますが、この子たちは等間隔に並んでいます。どうやらヒメスイバっぽいです
雄雌があるらしいのですが森のなかまにはさっぱりです。しかもこれが花かと思ったら赤いつぶつぶから更に花がでてくるようです。

そういえば。だれも気にしてはいないかと思いますが先日咲いたとばかり思っていたドラセナが本日真の花を咲かせました。ちゃんと香りもありました♪


色合いも爽やかなツルハナナス。晴れている日は眩しいくらい輝いていたり光を通したりであります。

電車にのっていつも通り元町までいくつもりでしたがワイフが「たまには洋服とか買いたい」というのでみなとみらい駅で降ります。

中略(笑)

「どこにいく?」とワイフ。
「元町公園でアジサイを見に行くのは?」と森のなかま。

ということで元町に行くのでありました。朝もお腹が空いて早く起きたので、それなりにお腹が空いてきます。。


駅の売店に積み上がっているコロッケパンやメンチパンでは不満というワイフ。。。では。。「くまコーヒー」と覚えていて一度は入ってみたかったモカベアーコーヒーさんに入ってみることにします。あと30歩!

出迎えてくれたのは日本語がアルテマ達者な青い目のお兄さん。


ハニーバタートースト。バターがのっかって沁みたこんがりパンってうまいんですよねぇ。人間ドックも終わったので大暴れします(笑)

「パンもおいしいよねー」とワイフ。
「近くだしウチキパンじゃないかな?」と森のなかま
「すみませーん。このパン。。。」とワイフ。
「はーい。ソーデス」と店員さん。

餅は餅屋。なんでもかんでも自分のところではやらず美味しいものをリーズナブルに出すのであります。

クレバーコーヒードリッパーで入れるコーヒーはガシッとしっかりした味。銀色のマシンですっからかんに抽出するより好きな味です。おいしかったです♪希望すれば別料金でネル、サイフォン、マシンなどが選べるそうです。


地面という大海に浮かぶネコ列島たち。暑いですからね。


午後三時の貴公子にして触れられると爆ぜてしまう敏感くん。「ハゼラン」を見つけてしまいました。


花の数は少ないですがニラの花でしょうか。数ヶ月前までのハナニラさんとの思い出が。。


コスモクロック大観覧車が小ちゃくなってこんなところに。。マメ小人さんが乗っているとしたら本当に小ちゃいですね。あんまり小ちゃいと声が聞こえないかもしれません。


ワイフが目ざとく見つけます。暑いのでじっとしていますが時々耳をピクッとさせるのであります。


びにょーーーーーーーーーんと首が伸びるトラ。戦慄の緊張が走ります。そして笑うワイフ。。後日続く予定です。。


いきなりですがオリヅルランです(笑)どうにもこうにもこういう花に弱いのであります。


木漏れ日の丸ボケが花びらを増やしてくれているみたいだなぁ。。とか思いながら撮っていました。改めて見てみると「アジサイがジャグリングしているなぁ」
この時そんなふうに考えていたら。。また別の写真になったのかもしれません。頭の回転は自慢じゃありませんが早くありません。えへん。


ヒイラギナンテンから赤いムカデのようなヒョロロがニョロロンと出ていました。新しい枝になっていくのでしょうか。


元町公園プールには綺麗な水がはられていました。プールが始まりだすとおいそれとカメラを向けるわけにはいかなくなります。色んな掟があるわけであります。


通路にはみ出してくるアジサイたち。暗くジメジメした狭っこいところにボカボカと咲いて通せんぼするイメージがあって小ちゃいころは好きではありませんでした。人の好みなんていうのも随分と変わるものであります。


苔で緑色になった階段にお日さまが差し込んできます。


ヒイラギナンテンのヒョロロの赤だけが浮かび上がります。そして、せっせとニョロロンと這っています。


アジサイたちが通せんぼする場所をくぐり抜け蛇口があるような開けた場所にやってきました。


ここは苔むしていないようですが森のなかまが好きな陽だまりがありました。

それでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.6.11 関内で見た空 | トップ | ドラセナがほんとうに咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事