森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ゴソゴソやってる週末

2022-07-24 16:42:11 | 工作
狛犬ならぬ、狛ツバメくんたち。日吉駅のこの子たちも、随分大きくなりました。

今週末はワイフのヘルパーさんたちの勉強会が絶妙な時間に入ったのと、介護従事者の4回目接種が可能になったことから、森のなかまはアパートでゴソゴソする時間を獲得したのでありました。放っておけば何かしらやっています。


先週末、久しぶりにハンギングウォッチ(カラビナ時計)をこさえてみました。直径20mmの丸型ナスカンは、ベルトループに付けるのは簡単ですが、外すのはちょっと面倒ですが、ミニマムなのが気に入っています。


「暑いけど、腕時計してみたいなぁ」と思う半世紀過ぎを過ぎた多感な男の子(笑)初めて腕時計のベルトを編んでみました。4mmの550パラコードに、至って普通の平編みです。初めて、樹脂製バックルを使うことにしました。
YouTubeとかを見れば、色んな編み方をみることができます。


編む量はそれほどないのですが、編むと厚さが増えることを見越して、余裕をもった長さにするとかが必要で、そのあたりが面倒なのかと思います。まぁ、何度か作るかと思いますので、データ取りです。


本日のEl Capitanブラス。こういう無骨なベルトと相性が良いかもです。


他所行きに、すこし活動的なイメージ写真を(笑)
単色もなかなかいいですね。明るめの細いコードで二重の平編みにアレンジしても楽しそうだなぁと考えています。夏の間、色々こさえて、遊んでみたいと思います。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WEECKE C-VAPOR LOOP とギロ... | トップ | 2022.7.27 高積雲の尾流雲と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事