森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2022.7.27 高積雲の尾流雲と腕時計

2022-07-27 21:35:06 | 空とか雲とか
13:06 洗濯物は風に飛ばされていませんでしたが、雲が流され尾流雲になっていました

ワイフは実家へ。森のなかまはリモートで、川の向こうから大きな桃が流れてきました。ということもなく。悶々と仕事をします。

数日分の貯金があるので、ちょっと厄介な問題にトライ。はや数時間。やらなきゃよかったと思いましたが、うまくいきました。
時間を使い切らなように貯めた時間を使って、少しだけ時間を貯金します。最近になって少しずつこれができるようになりました。


高積雲の尾流雲は、ボリュームもあって見応えがあります。真夏の太陽に照らされて、眩しいくらいに輝いています。


18:42 派手さはないものの、ジワジワした味わいの雲底をみながら、スーパーに買い出しです。仕事も先に進み、ワイフも帰ってきたので、明日の段取りを決めて、今日は定時で終了です。


腕時計のバンドを作ったら、もう少し軽くてシンプルなのが欲しいなぁと思い、見つけたAQPK402。ポストに入っていました。黄色の秒針が楽しいです。そして、ソーラー発電、電波時計、デイトもありません。それがいいです。

考え方は、人それぞれですが、時間がズレたら合わせれば良いですし、電波はあまり恩恵を受けたことはありません。電池を取り替えれば壊れるまで、動かせるのが美点だと思います。
こういう考え方なので、手巻きが一番合ってるのかな?とも思いましたが、値段をみて、諦めがつきました。

夏の間、どんなベルトをつくろうかな?と楽しみです。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴソゴソやってる週末 | トップ | たまごやき、AQPK402、そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事