森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

お布団干し日和

2017-10-23 19:03:10 | 空とか雲とか
10:27 空を覆っていた厚い雲が東へと流れ始めました。

本日森のなかまは慶弔休暇を頂いています。ワイフいわく。。。ここ数日の森のなかまはの行動量は。。

鬼神の如く

だったそうです(笑)普段うごかないですからね。。
残り二日あるそうなのですが、日にちの感覚も妙な状態ですので明日から出社となります。

ところで。。いかがお過ごしでしょうか。。


6:55 雨がちょうどあがったころでしょうか。あまりにパーフェクトでマッティなグラデーションで空の大きさもよくわからないくらいです。


8:08 だんだんと空にムラムラが出てきました。活動を開始しようとしているみたいです。


10:26 ワイフが仕事に出かけるのを見送るころ、西から徐々に青空が見え始めました。


11:07 南側からベカーッと日差しが入ってきたのでベランダに出てみると。。まぶしい。。。


11:08 望遠側で太陽を見ないようにゆっくりと雲の縁を探します。七色組の子が出ているようです。


11:10 ♪

これは。。。2度寝している場合ではないような。。。生命線とも言えるお布団をベランダに並べ始めます。


11:18 風が強いのでスラーッとした雲とチリチリした雲とかが一緒にみられました。

さぁ、じゃんじゃんお布団をひっくり返しますよ♪


13:34 お腹のあたりが灰色になっているのは光を遮ってしまうほど雲が濃いということであります。でも。。これだけ日差しもあたって風も強いと少しずつ消えていってしまうかもしれません。


13:47 あっ。。。ネットに雲がかかっていますね。。大漁♪大漁♪

あんなに湿っていたお布団もポコポコになりました。ワイフの布団もモッコモッコになりました。


16:49 富士山の裾のあたりに太陽が出ていてとっても眩しいです。一様に見えますが。。みかんの汁で書いた秘密メッセージのように、かすかに模様が見えるのでしばらくまってみます。


16:58 秘密メッセージが浮き出てきました。本日の横浜の日の入りは16:57でした。


三日月と羽田からあがってきたヒコーキ。


17:02 みかん汁で書かれた秘密メッセージもだんだんと薄れてきました。


17:27 しばらく見ないうちにすっかり冬の夕暮れになりましたね。

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと前に戻る | トップ | あまりにもおかしかったので »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の置き土産 (風のたより)
2017-10-23 22:40:33
青い空を連れて来てくれましたね。
お布団をジャンジャン干してパンパンしてくださいね。

お母さまのこと、お悔やみ申し上げます
森のなかまさんの淡々とした語り口がかえって胸にしみます。
何かうまい言葉が見つからなくてごめんなさい
私も母親の事を思い出しております。
返信する
お土産待ちでした (森のなかま)
2017-10-23 23:25:10
お気遣いありがとうございます。
身内だけで小っちゃくという本人の希望もありましたのでゆっくりと送り出すことができてよかったです。

そんな母ちゃんでしたので、あまり生々しく書いても「やだよぉ」と言われてしまいそうなので、こんな風になってしまいました。って。。これでも「やだよぉ」と言われてしまうかもしれませんが。。

明日はワイフが手ぐすねを引いてあれこれと干しまくるかと思います。青空もそうなのですが、晴れた夜の空も久しぶりで灯りがキラキラしていて綺麗ですが寒くなってきたので窓から眺めるくらいにしておきます♪

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事