森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2013/10/28 の朝日

2013-10-28 20:39:55 | 空とか雲とか
あさひピカーっ!

森のなかまは朝のアラームを10分おきに三つ設定しています。スヌーズを使うと勢い余ってオフにしてしまう為です(笑)まったく何てUIなんだい。。
そんなUIをもつ私のケータイですが、目覚ましの設定に名前を付けられるようになっています。今自分は何で鳴動しているのかを持ち主に知らせるわけですね。

1.起きるなり
2.起きるナリ
3.起きるナリ さすがに1分のスヌーズ付♪

「1」と「2」の間は「まだあと10分も寝ていられる♪」と幸せな気持ちを味わいます。
「2」と「3」の間は段々と夏休みの終わりが近づく小学生のような焦りを気にしないふりをします。徐々に覚醒。。
そして大体「3」の2回目のスヌーズで布団をでます(笑)

随分引っ張りましたが(笑)いかがお過ごしでしょうか。。

今日は「1」が鳴った時にカーテンを見ると黄金色に輝いています。ハインラインの「夏への扉」の表紙にするといいかなぁと思いながら起きてカメラを手にとってみました。


眩しいのと眠いのとで分からなかったのですが羽田空港から離陸したかと思われる旅客機が写っていました。なんだか霞んでいて頭のなかには。。。

ジェットストリーム
ジェットストリーム
ジェットストリーム


本日の朝日全景です。この時点で頭はもやもや。。よく状況を把握していません。状況なんてものは後で把握すれば良いんです。。


左側に平行四辺形が浮かび上がっているのを見て「光芒」だと気付きました。


西側を見ると夕日とはちょっと違う赤らんだ雲が浮いていました。


登る事ができない山頂が朝日に照らし出されていました。

さて、明日は「1」「2」「3」どれで起きるのでしょうか。。。

それでは!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/10月第4週の空 | トップ | アフター人間ドック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やわらかい光 (ひーた)
2013-10-29 22:39:32
困ったことに・・・目覚ましをセットした1分前に起きてアラームをoffにして、起きたつもりが二度寝。
そんなことがたまに(-_-;)

今日の朝日はどんなでしたか^_^
どんどん日が短くなっていくのでもう少しすると「1」で起きれば日の出が撮れそうですね。
ただ寒さに耐えなきゃならないのが難点。
返信する
今朝は「3」の2回目でした (森のなかま)
2013-10-29 22:52:04
今朝は起きたらお日さまが重厚な雲に隠れてしまうところでした。。雨の降り出しも随分と早かったです。。

そうなんです。日の出にも会えるのですが「3」でも会えてしまうと、もう後ろ髪ひかれまくりなので用心して目を合わせない事もあったりします(笑)寒さ対策して頑張れればと。。ふと思ってみたりします。

色々技術が進化していますけど完全なアラームってないですね(笑)
返信する

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事