森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

葉ものとお肉

2016-09-14 20:15:42 | デフォ
15:09 わんわん。イヌホオズキ

昨日はカクッと体調を崩してしまいました。お医者さんに行こうにもものすごい雨。神通力で治すしかないかなあと思っていると小ぶり。。そして奇跡的に雨が一時あがりお薬をもらってきました。雨のおかげか混んでいるはずの病院も空いていました。いかがお過ごしでしょうか。
会社に行くと私と入れ替わりでチームの二人がダウン。。急に寒くなってきたり相変わらずの湿気とでまいっちゃいますよね。

本日は土曜日のおさんぽ写真。。。といっても遅く出たうえに本屋さんを見たら急激にお腹がすいてしまい撤退。。といったグタグタぶりであります。少なくとも雨は降っていませんのでよろしかったらめくってみて頂ければ幸いです。


ワイフのねこセンサー発動。ちょっとビックリさせちゃったみたいですね。。ごめんよ。


15:14 190段階段のふもとはクズがメガ盛りです。


ヒヨドリジョウゴの実。ワイフに花を見せてあげたかったのですが花はみんな雲隠れしていました。


特になんでもないです(笑)ただ、この手の葉っぱは道沿いに表を向けているのですが朝日を浴びるため東側を向いていました。裏フェチの森のなかまの邪な心に火をつけるのでありました。


雄株はやはりというか。。ビーンとおっ立ち。。


雌株はやさしく垂れ下がる。。オニドコロ


クズの花はぶどうのような香りがするそうですが、確かにそのようです。
じめーっと湿度の高い日のこの香りは脳内のシナプスを刺激して何故か小・中学生の頃の記憶がモヤーっと蘇ります。


16:59 桜木町の上空に波状雲。高さ的には巻積雲でしょうか。この雲が広がるとみんな「秋だよね」と言います。同じことを言わせてしまうんですからすごい雲ですよね。


17:20 本当は夕日を見ながらおさんぽをするつもりでしたが急激にお腹がすいてきました。喋ることといったら食べ物のことばかり。。。


三日坊主さんに緊急入店します。「豚カリカリ揚げ丼」というメニューが目に入り頂きました。。うすく衣をつけた豚ロースがカリカリカリカリカリと音がしそうなくらいカリカリに揚がっていて、とろみあん、薬味がパラパラとかかっています。

味はどうかですって?

ちょっと人には教えられません(笑)ひもじい時に写真を見て一人ニヤニヤできるよう自分用に載せてみました。


20:01 やっぱり何度見ても不思議なカラスウリの花。朝はヒゲヒゲをくるくると内側に巻き込んでしまいます。パッと見はお尻の穴みたいだったりするので人によってはクスッとしてしまうかもしれませんね。

それでは!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OLIGHT S1R | トップ | ちょっとセクシーなお月さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事