森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

8月がやってくる

2015-07-30 22:52:59 | デフォ
朝の公園でみつけた落とし物。。挟まり者かな?グァーッ、グァーッ。

今週に入りパタリと更新が無くなってしまいました。別に寝込んでいたわけではありません。ちゃんと会社にいって仕事をしていましたよ♪だって寝込んでもアパートでは暑くてたまらないですから。。

ただ、夕方になると結構グロッキーであります。もう。。無抵抗にパタリ。。と寝てしまうのであります。お盆のころまではこんな調子が続くそうです。31度は涼しく感じる肉体になりつつあります。いかがお過ごしでしょうか。


18:33 本日北北東にみえた積乱雲。


18:54 南東にはピンク色の雲にお月さまが浮かんでいました。


7/25 17:29 先週の土曜日横浜へお散歩にでかけました。ベンチで一休み中ポケットからアイガーたちを取り出して意味もなく撮影(笑)。いろんな場所で撮ってみようと思いますが、何せ相手が小ちゃいのでロケーションが分かり難いですね(笑)


7/25 17:39 森のなかまがのる事ができないアトラクション装置から吐き出されるお月さま。あるいはクラゲにも見えます。


クマさんのカタチをしたカステラを売っているお店のクマさん。暑いのに長袖を着ていますが、考え見ればクマさんは既に毛が生えているから大丈夫なんですね。。。。って何が大丈夫なんだ?


7/25 17:51 隣接するビルの窓ガラスに反射した光でうっすらと浮かび上がるビル。光が水平方向に多く飛ぶ時間は普段とは違った光景を見る事ができます。


7/25 17:54 この時間で空気が青くなってきました。横浜の本日の日の入りは18:47。少しずつ夜が早くなってきています。


写真を撮るにはやっかいな冊も何かをぶら下げて撮ると本人的には面白いのかもしれません(笑)


7/25 19:04 もやーっと全体が色づく夕暮れでした。


空気全体がピンク色。白いもんなんて一つもありません。


7/25 19:07 空にヒョロリと伸びる街灯。空と人工物の組み合わせは割と好きな方です。鉄塔のようなどっしり感でもなく、なんとなく浮遊しているような感じなのは地面が入っていないだけでもないかと思います。


ガラス張りのビルは真っ赤です。巨大な構造物の色が変わって言うさまを真面目にみると結構面白いんですよ。


7/25 19:11 クラゲくんが光に吸い寄せられてきたようです。光の元は大観覧車のコスモクロックです。


横浜に越して来てから何度も見るビル群ですが、夕焼けを背負っているこの時間はなかなか良いものであります。アーバン。アーバン。

もうすぐ7月も終わり、8月になってしまいます。一年がどんどん早く過ぎ去るような気もしますが、暑い時期は長くかんじます。頑張り過ぎないよう「したたか」に夏を乗り越えていければと思っています。

それでは!

P.S.
会社ではそれほどではありませんが、アパートでは口から出るのは「ほぇーっ」「フガーッ」という擬音ばかりの森のなかま夫婦ですが、今月も揃って日本赤十字社を通じて義援金をお送りする事ができました。

受付状況:3,356億4,344万9,734円(平成27年7月24日現在)
受付状況:3,354億7,606万6,339円(平成27年6月12日現在)
受付状況:3,352億768万7,306円 (平成27年4月17日現在)
受付状況:3,346億8,795万3,689円(平成27年3月13日現在)
受付状況:3,344億1,461万7,753円(平成27年2月13日現在)
受付状況:3,342億4,924万2,686円(平成27年1月23日現在)
受付状況:3,339億7,845万9,909円(平成26年12月19日現在)
受付状況:3,337億4,619万7,397円(平成26年11月21日現在)
受付状況:3,334億5,502万1,663円(平成26年10月17日現在)
受付状況:3,330億8,156万8,381円(平成26年8月22日現在)

今月も4/25に発生したネパール地震への義援金にも半分を送ることにしました。発生から3カ月。日赤の活動レポートが先日ありました。我々も半ばですが、これから長い道のりとサポートが必要になってくるのかと思います。何かの折に検討してみて頂ければ幸いであります。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ夏休み。BOTくんが遊びに... | トップ | FLYING TIGER LED FLASHLIGHT »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいつがやって来た! (ヒゲ)
2015-08-01 08:16:02
あわわわ…
8月の野郎がとうとう、やって来やがったぜっ!

唸れ!俺のインパクトっ!

叫べ!ディスクサンダーっ!

飛び散れ!俺の汗と涙っ!!

泣いても笑っても奴は来た!

しかし、俺には白くま君いちご味がある!

負けないぜっ体脂肪!!!
返信する
ドーナッツも。。 (森のなかま)
2015-08-01 11:50:32
来ちゃいましたね。。朝から我がもの顔でのさばっています。。うへっ。。詩人になっちゃってますね(笑)

おいしそうだなぁとレジに持っていくと「うっ!」という値段で戻すわけにもいかずお家でパクリ。おいしいーの白くまくんにいちご味があるんですか。評判良いですよね。

711限定品ということで。。ドーナッツ食べてみました。口の水分もっていかれますが結構いけます。
体脂肪はヘルシアで燃やせばオーケイ!

とにかく今はヤツに負けないよう食べて飲んで応戦すると。。。もっともらしい理由で結構たべちゃっています。

返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事