森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

遅くから出発〜♪しても大丈夫な季節

2018-06-11 22:49:03 | デフォ
16:02 もじゃもじゃ対びよんびよん

朝から覚悟はしていたのですが、思っていたよりは雨、風が弱くそれほど濡れずに済みましたが、やはり低気圧でどんよりした週始めでした。いかがお過ごしでしょうか。

2度の放出をしたとはいえ大量のバリウムをお腹に入れた状態で炎天下を歩いたのと、ワイフも仕事でグロッキーだったのか土曜日はグデングデンに遅くなってしまいまいしたがお散歩にでかけました。出かける時点でお腹が空いていたのは言うまでもありません。


この日も。そして今日もグングンのタケニグサ。曇って眠たい光のなかくらいでもカラフルに感じます。いつもはこれほど育つ前に粛清の風が通り過ぎるのですが今年はタイミングを見計らっているようです。


フェンスは写真を撮るときに入ってきてほしくない代表選手の一人にはいるかと思いますが、ニコニコ這い回る彼らと一緒だとなんだか好きになってきました。


ケヤキ通りのケヤキは去年の冬にバッサバッサと剪定をしてもらったのですが、今年はあちこちからヒョロヒョロ〜と枝が生えてプラーンとしています。なんだか不思議なかんじです。


葉っぱが交互に出てくる付き方を「互生(ごせい)」というそうなのです。プラーンの真下からみるとジグザグの茎?に等間隔に葉っぱが並んでいました。出荷前の工業製品のように葉っぱが並んでいるのが面白いです。


16:16 日吉の東急では「コメナルド画伯」がやってきていました。福島物産展でワイフはアスパラガスのスープをレジに持って行きました。あっさりして美味しかったです。


16:57 電車にのって元町にやってきました。ちょっと一服。UFOみたいな花を咲かせていて「おもしろいなぁ」と思って調べたのですが。。。サンゴジュでしょうか。ぜーんぜーん自信ありません(笑)


ガラスの向こうはビルの間にビワがすくすく。葉っぱがべろーん。ワイフのカバンの皇帝ペンギンの赤ちゃんがムニャーとぼんやり写っているのでした。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーッ! | トップ | 行く先々にあじさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事