森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

サクラも力を蓄えているようです

2016-03-26 23:58:10 | デフォ
食べたら甘そう。ヨコハマヒザクラ

森のなかまとしては「エーン」というような忙しい日々がやってきてしまいました。エーン。いかがお過ごしでしょうか。
こんな週末はお布団と合体して休息ですが、それだけで終わってしまうのもなんですよね。というわけで「とにかくおさんぽする」という趣旨でおさんぽをしてきました(笑)

まごまごしていると、何も書けなくなってしまいそうな週末です。というわけで本日みかけたサクラを数枚載せてみたと思います。お時間ありましたらテロテロっとスクロールして頂ければ幸いです。


12:13 先週の土曜日に咲き始めた190段階段のソメイヨシノ。微速前進を続けています。森のなかまの通勤路の中でみかけるソメイヨシノとしては先頭を走っています。


この木の下で宴会をしている人は見たことはないのですが、来週の週末まではなんとかなりますでしょうか。


13:19 こちら大岡川の終点。国際橋を抜けて対岸にインターコンチを望むソメイヨシノ。まだ。。みんな眠ています。


お日さまもでてきたのでキランキランと輝いたりしています。


14:13 赤レンガ倉庫までやってきました。緑もまじった爽やかな色合いでキラキラしている木があります。


オオシマザクラとあります。葉っぱが一緒にでているサクラはなんだかホッとしてすきなんです。


結構咲いていましたが、まだまだのようですね。こちらもこれからモコモコになります。


15:10 横浜球場まで歩いてきたら遠くからでもピンク色のポンポンが見えました。


えーと。。きみはだれだっけ。。。そうだ。。ヨコハマヒザクラ♪ですね。

晴れても風の冷たい土曜日でした。サクラたちも暖かくなる日を待ってギュッとして力を蓄えているようです。ギュッ!

それでは!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる子 | トップ | LUMINTOP Tool AAA Magnet Ta... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (ミケニャンコ)
2016-03-27 00:16:16
え~。こんなに咲いているのですか!!

車で通勤していると何もわからない。
お散歩したくなります。
が、私も「エーン」の忙しさでお散歩できません。

来週のために頑張ろう。
返信する
キレイでしたよ♪ (森のなかま)
2016-03-27 00:38:06
ヨコハマヒザクラは7-8部咲きでした。ソメイヨシノは場所ごとにそれぞれという感じです。まだホント咲き始め。。でもこれくらいのほうが落ち着いて見られます(笑)

ミケニャンコさんに比べると全然エーンじゃないのですが10年ほど前くらいから耐性がなくなってしまい、ちょっとしたことでエーンです。結構いろいろ回っていません。。

はい。来週のために頑張りましょう!私はもうちょっと短いスパンで。。明日のため。。くらいでしょうか(笑)

P.S.
出かける前の日にカメラの電池は充電しておいたほうがいいですよ。空になりそうでした。
返信する
ソメイヨシノ (ヒゲちゃん)
2016-03-27 11:46:23
川崎に仕事で向かった時にちらほら咲いている桜を見ました。

早く川ッペリの満開の桜が見たいなぁ〜

良い場所があるのですよ!
毎年、嫁様と桜餅と豆大福を持って短い時間ですがお花見散歩をしております(^_^)
返信する
そちらは? (森のなかま)
2016-03-27 11:55:44
おぉ。。ご近所までいらしてましたか。
ホント。チラホラですね。。今週の水、木曜日くらいにちょっと暖かくなるみたいなのでタガが外れるかもしれませんね。

おきまりの場所があるんですね。去年はあーだっちょね。いやっ。こーだっよ。とか。。
豆大福がいいなぁ。。あのゴリッゴリッとした感触と軽い塩味なんかあったりして。。帰る頃はちょっと寒くなってきて温かい蕎麦とか食べにお店にはいっちゃったり。もう少しですね♪
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事