森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

気になる子

2016-03-23 23:45:25 | 横浜人形の家
煌びやかな娘さんたちの後ろに身を隠すようにチョコンと座る彼女。

咲き始めたソメイヨシノ。各地でも開花ラッシュのようですが足踏み状態のようです。そして明日からちょっと寒いようです。仕事は忙しくなってきたのですが、お花はゆっくり楽しめそうです。いや。。そうであって欲しい。。いかがお過ごしでしょうか。

土曜日に横浜人形の家に行ってきたのですが、一ヶ月前に比べて随分と常設展が変わっていました。「君こっちにきたの?」とか「ハジメマシテ」とかです。

バイーア人形は多分ブラジルのバイーアの民族衣装を着た人形なんだと思います。とっても煌びやかで華やかな衣装です。みんな着飾ってズンズン前に出て「見て!見て!」という感じなのです。

でも、ズンズンと前に出てくる健康美の彼女たちの後ろに。。なんだか。。自分がここに居るのは本意ではないと感じているような子を見つけます。

多分ほとんどの方が気がつかないかと思いますが、気づいてしまう人もいるかと思います。


違和感を感じているのか。。それとも別な目的があるのか。。いつものことながら妄想がとまりません。
多分。次に人形の家に行ったとき森のなかまは彼女を探してしまうかと思います。
もし。。見つけられなかったら。。。それは。。そういうことです(笑)

しかし。。彼女にこんな居場所を作ってくれる学芸員の方。。凄いなぁと思います。

横浜にいらしたときは是非ご自分の「気になる子」を探してみてください♪

それでは!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/3/21 お休みの朝の雲 | トップ | サクラも力を蓄えているようです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人形 (ヒゲちゃん)
2016-03-24 23:33:45
に、あまり興味を持って見つめた事が無いですが…森のなかまさんのブログを見ていると、そういう見方も楽しいかもしれないと思いました。

仏像や銅像は興味深々なんですがね(^_^)

ゴツゴツした奴のレビュー楽しみにしております。
返信する
あやつられています (森のなかま)
2016-03-25 00:49:04
私もまじまじと見るようになったのは最近でしょうか。
ワイフと結婚してから、ぬいぐるみを操っているつもりが、そのうち操られるようになって(笑)少しずつ目をむけるようになりました。

逆に仏像とか銅像に興味がなかったのですが、円空さんは惹かれます。展示会とかやると凄い人が集まるのはなっとくです。なんだかいいんですよね♪

仕事でヘトヘトになって帰り着いたらゴツゴツしたの届いていました。おもっていたよりEです。発売当初手にいれていたら「なーんだ」と思ったかもしれませんが、今こうして手にしてみると「これだよー」と頬ずりしたくなります(笑)

ただ。。そのまえに。。。もっともっとゴツゴツと凄まじいのがきてしまいました。銅虫の製品です。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00WR5XG20

興味があったところに依頼があったので受けてみました。近接だともちろん黄色リングはでますが気分はタクチコー♪

P.S.
ちょっと立て込んでいて、しばらく遊びにいけないかもしれません。。。すみません。。
返信する
ゴツゴツ (ヒゲちゃん)
2016-03-25 01:10:39
自分も最近、ゴツいのに興味が…。

大丈夫です(^_^)

また、遊びに来て下さいね~(^_^)
返信する
男ライト (森のなかま)
2016-03-26 11:37:53
あんまり使う時間をとれないのですが(笑)TD16はフィンの面取りとか細部の加工もよいし、照度メモリも時間とともに忘れることはないようです。複雑な仕様もなくなかなか男気のあるゴツゴツでした。

SL5は面白いですね。上位機種のミニチュアみたいで小ちゃい暴れん坊みたいなかんじなのに、すんごいソフトできれいな配光。乗り越えられない壁ではないUIのクセがあったり。。なんだか改心した小鬼みたいで。。もぉ。。可愛くって(笑)

二人とも親子みたいに似たルックスなんで、手元にありながらも「気になるライト」になっちゃっています。

遊びにいきまーす♪
返信する

コメントを投稿

横浜人形の家」カテゴリの最新記事