森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

久しぶりの横浜。お姫さま。デスにゃー。再び

2013-05-20 23:48:07 | デフォ
海と雲でお姫さまをサンドイッチ。

しとしと、しとしと、そして、しとしとと雨ふりで始まった月曜日。いかがお過ごしでしょうか。
ハタと気付いたのですがこのブログも3年つづいたようです。継続とかそういった類いの事が大の苦手で未だに苦手なのですが少しずつ大人の階段を上っているようです(笑)

日曜日はご飯を食べた後に「ちょっとね」とコロリとしたら「あれんまー」という時間でしたので一回お休みにしようかと思ったのですが、なんとなく書かないと週がはじまらないという感じです。お時間ありましたらお付合い下さいませ。


出勤の時にきになっていた「まめぐんばいなずな」ちっちゃいペンギンの足跡みたいのがペタペタと宙を這っています。

土曜日は久しぶりに横浜へ散歩に出かけました。最後は3/30だったので随分久しぶりです。


人様のお宅なのですが「ごくらくちょうか」は眩しいですよね。ペンちゃんといい鳥類つながりでしょうか(笑)
出不精になるとなんとなく体が慣れてしまいますが、そこはそれ。陽も長くなってきました。午後3時にでかけてもちっとも後ろめたくありあません。


こちらは「うつぎ」真っ白で小さい花が雪のようですね。暑いのですが。。


眩し過ぎて白トビしてしまいましたが「つるはななす」はながーい間花をつけています。大好きな花の一つです。透き通る花びらにこの色合いで少し涼しげな感じがします。

一ヶ月以上というと気になるのが猫たちですが落ち合う時間まで少しあります。海といいますか港を見ていこうということで大桟橋へと向かいます。


久しぶりに横浜港の空です。もくもくと雲が出てますね。ひゃっほーっ。


左手に大きな構造物。。あれは。。どこかで見たことがあります。


たぷん。たぷん。


太陽のお姫さま」でした。前回会ったときは夜でしたが今回は太陽のもと真っ白な姿をみせてくれたのであります。


すらっとした綺麗な客船です。


飛鳥IIのボリューム感とはまた違っています。大桟橋の上は週末を楽しむ人で賑わっていました。


こうして見ると何の光景なのかよくわからない大きさです。
作業用のハッチ等を閉め始めたので出航かなぁと思い暫く待ったのですが、ちょっとまだのようです。


汚れたオジサンが考えると「大きいなぁ。大きいよぉ。大きいアイスクリームたべたいなぁ」なのですが、多分もっと乙女チックなのだと思います。


桟橋内からものぞいてみます。運が良ければ港が見える丘公園からベイブリッジを通り抜けるのが見られるかもしれません。


山下公園を歩いていくと海上にはレースボートがつけられていました。あそこまでもボートでいくのかな?


お姫さまはまだ出航する気配はありません。のんびり。。


山下公園のバラたちは元気よく咲いてました。好きなカクテルをパチリ。


ゴゴゴゴ。。。ガリガリ。。。バリバリ。。。木がなくなっちゃうよ(笑)。。
着いた時は誰もいなかったのですが、ワイフがオーラを発するとデンデンとまっしぐらにやってきました。どうやらワイフを完全に認識しているようです。


同僚が見ていないとベロンベロンに甘えてきました。お前も色々あるんだなぁ。
爪を研ぐ。ワイフにガシッとくっつく。これを延々と繰り返していました。


時々「ふーっ」と息をぬくようです。本当に久しぶりだね。


少し遅い時間になってしまったので人が少なくなってきましたがバラの状態もよくゆっくり写真を撮りたかったのですが「デスにゃー」と久しぶり遊んだので興奮しているワイフは無目的にフラフラします(笑)


「ポッ」と赤らんだかんじが好きなマチルダをパチリ。もう少し早ければ透き通った感じに撮れたかもしれませんが(笑)


最近おじゃましている「ひーたさんのところで見たたんぽぽの写真」をマネッコしてノースポールを俯瞰で切り取ってみました。もう少し寄ってみた方がいいですね。


再び「デスにゃー」たちと遊んでいるとこんな時間になってしまいました。


通勤途中で「あっ咲いているなぁ」と思い撮りたかった「やまぼうし」を撮ってみました。去年も丁度このころ同じ木を下から撮ったのを覚えています

もう週は始まってしまいましたが(笑)今週も一週間がんばっていきましょう!

それでは!

P.S.
先週金曜日からなんだか頭のなかでゴダイゴの「銀河鉄道999」が鳴っていました。あんまり気になるのでiTunesStoreで購入してみたのですが。。。。やっぱりいいですね!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PHOTON Freedom micro + NSDL... | トップ | コンニチワ ほたるぶくろ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山も良ければ海も良し (ひーた)
2013-05-21 21:05:07
森のなかまさん、こんばんは。
山も良いんですけれど海も良いですよね~
山歩きを始める前は海釣りをやっていまして、春から秋にかけて月に何度か港に通っていました。
で・・・そこには大型船は接岸しないので、姫の様な大きな船は見たことが無いんです^_^;
仙台港や小名浜港まで行けば見れるんでしょうけれど・・・
近くで見たら迫力があるんでしょうね。

家の庭にもバラが数種類植えてあって、実はカクテルも♪
他のバラに先駆けて咲きだし良い香りをはなっています。

いまさらなんですがコメントとリンク、ありがとうございます。
こちらもブックマークしても宜しいでしょうか?
返信する
それは。。マンション浮かんでます (森のなかま)
2013-05-21 22:32:36
ひーたさん。こんばんは。
お小遣いをためてゴムボートを買った同僚に言わせると海というより港だと言われるんですが物資を運搬したりする船舶が航行する海もなかなかいいもんだと思います。
飛鳥IIとか外国の豪華客船とかくると周囲の景色がガランと変わるくらい、ほんとにデカいです。最初見た時は「あははは」と面くらったもんです。
漁船が波に揺られてギシィーギシィーという音が聞こえるような小さな港もステキですよね。

釣りもされるのですか?私は小学校のころにハゼ釣りをしていらいなのですが海釣りとは結構気合いが入っていたとお見受けします。
夜釣りにはライトがあると(笑)。。

バラのあるお庭。いいですね!実家にもカクテルがあってなじみ深いバラです。結構丈夫でながーく楽しませてくれますよね。
この子のグラデーションも惹かれるものがあります。。

ブックマークの件ですが、こちらこそ勝手にリンクしてしまいすみませんです。ちょっとヘンテコな組み合わせで節操のないブログですがもし宜しかったらリンクして頂けると光栄であります。うれしいなぁ~♪

本人も節操がありませんが(笑)これからもよろしくお願いします。
返信する
完了! (ひーた)
2013-05-21 23:29:32
再びこんばんは^_^;
ブックマーク完了いたしました。
こちらもよろしくお願いします。

海釣りですが・・・う~ん、今では信じられませんね~。
同じ場所に6時間とか7時間とか(^_^;)
防波堤で小さなアジとかイワシとか狙ってサビキ釣りをして、小さなアジやイワシなど食べきれないほどの夕食を手に入れた事も数回ありました。
でも、もう10年近くになるのかな? いろいろあって完全に辞めてしまいました。

夜釣りにはライトが必要ですが、山でも使ってます。
もしもの時のLEDヘッドランプとかLEDランタンとか

そういえば前のコメントに書くつもりでしたが抜け落ちてました。
ブログ開設3周年ですか?
おめでとうございます!
返信する
Unknown (森のなかま)
2013-05-22 20:31:32
ひーたさん。日をおいてこんばんわ(笑)
ブックマークありがとうございます。微妙な写真が続く時もありますが(笑)よろしくおねがいします。

拝見したところ早くから行動されて日が暮れる前にもどられるようにされていますが、それでも灯具はもたれるのですね。いろいろ予定通りにいかないときもありますからあるといいですよね。
私はというと通勤でも。。。4-5本。。またの機会に(笑)

はい。3年目でした。ありがとうございます。
ひーたさん1年ちょっとでスゴイ充実ぶりですね。
私は振り返って見るとあんまり進歩していないみたいなのですが生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

P.S.
なんだか今日も魅惑の色合いでスタートしてますね(笑)。。
返信する
良い天気ですね (cinq)
2013-05-22 20:52:32
ここ数年潜ってないですが、ダイビングするので海は大好きです。
ダイビングの時は沖に出るのに小さな船に乗りますが、豪華客船も一度は乗ってみたいですね~
なでなでさせてくれる猫ちゃん良いなぁ・・・
我が家の猫さんはなでなで・・・ガブリ!ガシガシ!ですorz
返信する
みなさんアクティブですね。。 (森のなかま)
2013-05-22 22:58:32
こんばんは。cinqさん。
そういえばダイビングもされてましたよね。見てしまいましたよ(笑)
私は友人に誘われて「とある場所」で一度素潜りしてガシガシ、エイエイ、ジェジェとしたことはあるのですが何ともいえない不思議なかんじでした。沖にまで出るとなるとかなり深そうですね。

はい。豪華客船のってみたいですねー。飛鳥IIでもワンナイトクルーズというのがあるらしいのですが。出来れば一ヶ月ぐらい。。しかも人生を偽って華麗にデビュー(笑)

デスにゃーは我々夫婦を「あんま機」か何かと認識しているのかもしれません(笑)結構自分で体を動かして位置を探っていますし。。まぁ、それでいいのですが(笑)

cinqさんちの猫様も色々作業に貢献されているみたいですよね。
立つ練習のビデオがかわいかったです(笑)

よろしければまたお立ち寄り下さい♪
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事