森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

おかいものとおさんぽ

2017-12-10 20:35:27 | デフォ
16:01 風船いっぱい

夜とかは本格的に寒くなってきました。お風呂の湯気で加湿をしています。いかがお過ごしでしょうか。


14:43 ヨドバシ横浜店に向かう途中立ち並ぶビルがキラキラしていました。

金曜日になんとなしにカメラ関係のページをみていたら以前は高くて購入をためらっていた撮影用の小道具がかなーり購入しやすいお値段で紹介されていたので購入しました。ドームスタジオ ネオ。3千円しませんでした。


台所のテーブルです(笑)。。かなり雑然としていますが。。。綺麗に写真が撮れますよ。試しに撮った2枚ですが。。


ずーっと見送っていたOLIGHT S Mini Cu-Br。本日届きさきほどピカピカに磨きました。doormanさんのページを覗いたらセール中のお知らせが出ていたので自分へのお誕生日プレゼントで購入してしまいました。

水平方向にカメラを構えると雑然とした背景が入り込んでしまいますが、布製のバックがあるので自由にカメラを構えられます。設営も簡単だし昼間であればお日さまの光でもやわらかな光になってくれることでしょう。


なんだか。。。すごいシリアル番号です。。とってもミニマムな懐中電灯ですが練られたUIはほぼ完成形かなぁと思います。真鍮製が手に入れられてとっても嬉しいです。

そして。。お手軽に広げられる撮影スタジオ。これまたうれしいです。


15:29 おわらない工事の横浜駅。今日もどこかで工事中です。
ワイフも所望の買い物をすませ目指すは先週行けなかった横浜人形の家です。


16:03 結婚式場から飛び立った風船たちにヒコーキと鳥もやってきました。


16:26 清水真理展「Daydream~夢の世界へ」にやってきました。彼女の名前はラプンツェル。今回彼女の前にいる時間が最も長かったです。

12/1から開催しているのですが先週開館中にたどり着けず。。その後はSNSなどは見ないようにして1週間を過ごしました。ワイフが先にあげていますがが。。気持ちを落ち着かせてから紹介できればと思います。


16:56 濃密な時間を過ごしました。


なかなかステキなショーウインドウです。


この時期のショーウインドウはちょっと特別。そしてクリスマスが過ぎると一気に門松ちっくな感じになっていくのであります。


17:01 お日さまが沈んだあとの西の空。どんどんお腹がすいていきます。


17:04 元町プラザからみる西の空。今週も三日坊主さんにお世話になるのでありました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冬だなぁ」と思うとき | トップ | 清水真理展 ラプンツェル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事