森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

エビたべたい

2020-08-29 23:48:42 | デフォ
暑いからアパートを出たのは5時近くでした。


空芯菜炒め。シャキシャキが心地よいです。体がこういうのを食べたがっています。

森のなかま夫婦は「エビ」「カニ」の甲殻類はそれほど興味がなく世の中から無くなってしまっても膝を落とすことなく大地に立ち続ける自信がありました。ちなみに森のなかまはフライや天ぷらの尾っぽは必ず食べるという変な立ち位置でした。

ところが。。今年の夏休みに1日おきに通った福満園 別館さんで頂いたエビのチリ炒めから取り憑かれてしまいました。


エビのチリ炒め。あまいドロっとしたエビチリではありません。唐辛子炒めです。激辛料理に見えますが辛味が少ない唐辛子。なので唐辛子の風味とコクを堪能できる逸品。秘密の調味料が絡んだ唐辛子を口に運びながらビールが進みます。常に出発進行!です。


こちらは夏休み中に頂いた「殻付き海老の香り揚げ唐辛子炒め」。「結局唐辛子が好きなんだね?」はい。そうです(笑)
辛いのというと四川料理が有名ですが、福満園 別館さんは湖南料理も楽しめるお店。波長の合うコックさんがいらっしゃるようです。

50歳を過ぎてから「エビたべたい」というセリフが口から出てくるとは思いもよりませんでした。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3匹の猫 | トップ | 2020.9.8 通勤、通勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事